※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスを教えてください。うちの子はこんな感じですが、みなさんのお子さんはどうでしょうか?本気出してやっている方々、尊敬しています。

トイレトレーニングについてです☆☆☆

本気出してやった方がいいんやろうけど( · ᯅ · )
なかなか本人の気分が~、、、
そして親のやる気も、、( ;ᵕ; )

○うんち、おしっこの事後報告あり
○絶賛イヤイヤ期(うちの子はダメダメと言うのでダメダメ期です笑)
○オマル等座るの嫌がる
○トイレへのお誘いを怖がる

うちの子はこんな感じですが、みなさんのお子さんはどうでしょうか☆??
本気出してみなさんやってるので尊敬です!!

何かエピソードなどアドバイスなどなんでもいいので教えて下さい⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄
宜しくお願い致します!!

コメント

ゆうあか

まさにうちも親子、特に親のヤル気が 笑
1度だけ偶然オマルでできたことがあったんですが本人も出るとは思わなかったみたいでビックリ!
それっきりです。
何度かオマルとか補助便座にお誘いはするのですがほとんど断られます。
オマルはズボン履いておもちゃの車がわりみたいには座りますがズボン脱ぐと断られちゃいます。
とりあえずGW終わってから本気だそうかなと今は考えてます。

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます^^*!

ほんまに、親のやる気ですよねー、、どーしよーやる気が、、って感じです( ・᷄ὢ・᷅ )

オマルに出たなんて凄いです!!
    親も親なら子も全くやる気がないですよー笑 あはは( °꒳° )

補助便座しか持ってないんですが、オマルの方がいいんですかね☆?
    乗り物☆みたいに思ってくれるかなー?とか期待したり、、!笑

私のも連休明けにまたチャレンジしてみようと思ってます(●´ω`●)
    気楽にがんばりましょうね!!

• 4月17日
  • ゆうあか

ゆうあか

うちは3wayの買ってみました。
    リビングに置いておいたら乗り物みたいには乗ってくれました(^-^)
    でもおもちゃとしか思ってないです 笑

• 4月17日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

遅くなってすみません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

遊びながらでも乗ってくれたら何かのタイミングでおしっこしてくれそうですよねー☆☆☆

• 4月18日
日月

娘はトイトレを一切しませんでした。

2歳半頃の夏に一度パンツを履かせましたが、外出も多くトイトレしようとも思わず😅
娘もお嬢さんと全く同じ感じだったのですが、私がイライラするのが目に見えていたので、幼稚園行けば周りの子に影響されて外れるだろう💡と思って特に何もしませんでした。
補助便座はいつもトイレにある状態でした。

それが、私がダウンして何もしてあげられない日があったのですが、その日の夕方に突然 「お腹ムズムズする」と言って自分からトイレに行きたがりました。
で、トイレに行って補助便座に座らせると 出ました。
もう、しんどいのもぶっ飛んでめちゃくちゃ誉めまくりました☺️✨
私のやる気も急上昇で、トレパンは使わず いきなりお姉さんパンツにしました💕
それも嬉しかったようです。
うんちはその2週間後のトイレでできて、それが自信に繋がったようでした。

親のやる気と娘のやる気が合致しないとできなかったと思います😅
焦らず、お子さんのペースでできるようになれば良いですね(^^)

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます^^*!!

えーー\('ω' )/!!
    娘さん凄いですね☆☆☆
    おめでとうございます♡
    それはめっちゃ褒めますよね♡
    親もビックりですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

やはり、幼稚園や保育園に行ったら本人も変わるんでしょうかね^^*
    補助便座もホント初めの数回だけですよー座ったの!笑

タイミングですよね!!
    タイミング、、気楽に頑張って行きたすー...♪*゚
    ありがとうございます!!!

• 4月17日
まりも

うちも最初はオマルを嫌がりました。
2、3回成功しましたがなかなか出来ず、、。
なのでもうオマルをやめて補助便座にしましたが、それでも嫌と何度も断られました。
それからは、トイレ1回できたらシールを1枚貼るシートを一緒にお絵描きしながら作りました。
それを一緒にトイレに貼ったら、出来るようになりました^ ^
まだ1日に2.3回ですが進歩しましたよ。
暖かくなったら思い切ってお家にいる間はパンツにするのも手みたいですね!

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます☆!!

娘さん!めっちゃ進歩してるじゃないですかー☆??すごーい^^*

補助便座しか持ってないですが、、オマルのが良いのかなー?とか色々悩みます笑
    本人のやる気ですよね~( ・᷄ㅂ・᷅ )

やはりシールって効果ありそうですね!!!
    試してみようと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます!!

• 4月17日
☃

まさに同じくです(笑)
私がやる気がでなくてなんとなくトレパン履かせたり補助便座座らせたりしてるけど適当すぎて😅
トレパン履かせてうんちされてから洗うの面倒すぎて私がイヤイヤ期です(笑)
「20歳までおむつの人はいないんだから」って実母がいつも言うのでまあ、そのうち外れるでしょうと思ってます(笑)

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます^^*

似た感じの方がいらっしゃって、安心してしまいました( ;ᵕ; )
    これからですよね!!笑

私も適当すぎて、、周りが結構積極的なのでついていけてないです笑

• 4月17日