※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

義両親からカブトを買ってもらった場合、お返ししましたか?義両親は沖縄でそういう習慣がないそうです。

兜のお返しについて

8ヶ月の息子に義両親からカブトを買ってもらいました。
ネットでお返しが必要か調べましたが、よくわからず。皆さんは義両親からカブトを買ってもらった場合、お返ししましたか?

ちなみに義両親は沖縄でそういう習慣がなく、わざわざ買ってくれたそうです。よろしくお願い致します‼️

コメント

いちご

お返ししませんでした!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊

• 4月17日
ふーさんママ

飾ったあと一緒に写真を撮って、それを送ったらいいんじゃないかと思います!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    結婚式のお返しがなかったと以前言われて(-。-;飛行機代から宿代まで親戚一同の分全部こちらが負担していたので式場からも十分と言われていたのでいいかと思ったのですが。。
    写真と気持ちなにか考えます!ありがとうございます😊

• 4月17日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

そうなんですね💦
    私もそこまでされていたら十分かと思いますが…💦

義両親さんは沖縄とのことですが、ゆきなさんは別のところにお住まいですか?
    別のところに住んでるなら、ちょっとした菓子折りとかでもいいかもしれないですね。

• 4月17日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!まさかそんなこと言われると思いませんでした(-。-;結婚式で両親へのギフトも渡したのに笑
    良い方達なのですが、文化の違いが本土ともだいぶあるからと主人は言ってましたが、親戚17人分の宿代と飛行機代全部負担してしかもご祝儀御両親以外は一人1万ばかりだったので相当マイナスだったのですが(-。-;空港までバスも出したのに笑 愚痴になってしまいました。。

はい、別です‼️今度初めて子供を連れて旅行に行くのでその時も菓子折りを持って行くので、フルーツ詰め合わせとかを考えてみます‼️
    親身になっていただきありがとうございます😊

• 4月17日
ズーちゃん

兜じゃなくこいのぼりですがお返しはしないでお礼と飾った写真を送りました

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    写真送ります‼️

• 4月17日