※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごクリーム
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まっています。夫や息子に理解されず、発狂しそうで困惑しています。共感や励ましを求めています。

初めての育児で、ストレスの矛先がわからず溜まってしまっています。

夫も、協力的な方だと思うし、息子もまだ7カ月で、反抗期とかではないです。

でも、どうしても、愚図られてこれまで通りのほんの些細なことでさえ出来ない・泣かれると焦って余計仕事が増えてしまう などがあり、たまにほんとに発狂しそうです。てゆーか発狂してますf^_^;

今日は切れた勢いで思わず息子のお尻を思いっきり叩いて、更に部屋中の物をわざと散らかしました。

先ほど夫が帰宅しましたが、何?この状況…みたいな事を言うだけ。

何だか自分でも、どうしたらいいのか・どうしたいのか分からず混乱してます。

でも、夫にグチると、必ず味方してくれません。
ほんと一言でいいから、いつもありがとう、とか、大変だったねーとか、建前でいいから、言って欲しいんですよね。

何だかただの愚痴になってしまいました…>_<…
共感して下さる方からコメント頂けると嬉しいです…>_<…

コメント

ようちむ

こんにちは(๑’ᴗ’๑)子供1人育てるのって本当大変ですよね!気持ちお察しします。
生まれる前は余裕ぶっこいていたけどいざ生まれるとなるとイライラして当たりたくなりますよね。だれが悪い訳でもないのに…
私の場合はまだ生後1ヶ月ですし実の母親がいるからまだいい方ですが1人で子供を面倒見るのはとても大変ですよね。育てるのは当たり前だけど少しばかり愚痴ってもバチは当たらないと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
たまには何処か出かけるのもありですね!
お互い頑張りましょう(๑’ᴗ’๑)

• りんごクリーム

りんごクリーム

遅くなり申し訳ありません!
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)

子育てって、もっと穏やかで平和なものだと思ってましたが、想像を絶する大変さですよね(笑)

お互いこれからも楽しみながら頑張りましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 3月29日
なっぽー

すごいわかります。
私は子供が出来ると家事は思うように進まないし、孤立感を感じたり、もっと笑顔のママでいたいなど理想の子育てが出来ず、更にイライラしていました。いや、今もです...私もこの間息子のお尻を叩いてしまいました(>_<)
常に理想と現実の差にイライラし、自分に幻滅する毎日です。
りんごクリームさんも辛いですよね...ママとして奥さんとして頑張っているんですよね😆
一度旦那様に思っていることを伝えてみてはどうですか?
愚痴ると味方してくれないとの話ですが、愚痴ではなく心の辛さを話してみてはどうでしょうか?
旦那様も家事が手抜きでも自分やお子様に笑顔のりんごクリームさんがいいと思っていると思いますよ♪
私もまだまだ未熟者ですが、ママが笑顔だとお家がいい方向にまわると思います!
一人じゃありません!一緒に頑張りましょう😆