※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあか
子育て・グッズ

公園での虫エピソードから極度の虫嫌いになり、日常でも虫に過剰反応。同じ経験の方いますか?

極度の虫嫌いって時間がたてば治りますかね?!

元々虫が苦手ではあったのですが、先週くらいに公園でたくさんのアリがいてプチパニック。でもそれは息子がアリの巣を踏んでしまってたようだったので「アリさんのお家踏んじゃったからだよ。ごめんねしてあげよう(^-^)」と言ってごめんねしてなんとかおさまったのですが、そのすぐ後に草むらの中に多めのクモが…(これは私もイヤでした)
アリ事件もあったので聞いた事のない悲鳴をあげてパニックになってたので手をひっぱって救出したのですがそこからアリ1匹でも見たら悲鳴をあげるようになってしまいました。
道を歩けば足元を異様に気にして今までは気にならなかった虫1匹1匹に悲鳴…
徒歩2分くらいの実家から帰ってくるまでに何回叫んだかわかりません(-.-;)
娘もいて抱っこできなかったので手を繋いでましたがギャーギャー叫ぶ息子の手を引く母親。
悪いことはしてないけど周りの目が気になる 笑

同じような方いませんか?

コメント

同じです!息子も娘も私が虫嫌いなのですぐ叫んだり泣いたりしてます😫
息子は幼稚園に行きだしてから小さな虫は触れるようになりました👌
娘はアリさん居ただけで泣きますよ😫

• ゆうあか

ゆうあか

回答ありがとうございます!
    幼稚園とか行くと外遊びとか必ずするから免疫つくんですかね。
    あと今年1年この虫嫌いと付き合わなきゃいけないと思うと憂鬱です…

• 4月17日

退会ユーザー

うちの幼稚園は自然に触れ合うのが多かったみたいで、幼稚園にザリガニ、かえるとか虫沢山飼っていました🤣
    だんだん慣れてくると思いますよ😊

• 4月17日
  • ゆうあか

ゆうあか

虫恐怖症の息子には自然保育が吉と出るか凶と出るか 笑
    どこの幼稚園にするかも考えものですね(^^;)

• 4月17日