※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

体調が崩れても授乳は大丈夫ですか?子供がRSにかかり、家族も熱が出ている状況で、授乳が心配です。夜に何度か授乳しているので、体調が悪くても授乳しても問題ないでしょうか?

私が体調崩しても授乳して良いのでしょうか?
子供がRSにかかって、主人も発熱、その環境で私も心なしかだるいです😭熱はありません!
子供は夜2〜3回起きてその度添い乳で寝かします。もし私が体調崩しても授乳して大丈夫なのかな?と思いまして!
教えてください☺️🌸

コメント

みい

私も子供のRSも貰いましたし、その他いろいろ貰って体調を崩しましたが授乳はしていましたよ😃
病院に受診した場合は授乳中に飲める抗生剤などを出してもらい服用していました。

授乳できない程辛いなら無理しなくてもいいとは思いますが💦

モンブラン

私が急性胃腸炎になったとき授乳してました。ママがお薬など飲んでなければ大丈夫みたいですよ!
お大事にしてくださいね。

きっちん

出産5日でインフルエンザになりましたが授乳して良いと言われました(^^)
そのかわり手をしっかり洗って、マスクして…でしたが(^^)
でも、赤ちゃんだった息子には移りませんでした!
授乳してダメなお薬など飲んでいなければ大丈夫だと思います!

🐶💗

みなさんありがとうございます!💕
幸い葛根湯を飲んでなんとか持ちこたえてます!がそれでも授乳できるということで安心しました💕