※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後5ヵ月で体重が戻らず悩んでいます。食事や運動を工夫しているが効果が出ず、ダイエット方法やモチベーション維持のアドバイスを求めています。

産後ダイエットについてです😂
産後5ヵ月になります。
妊娠前49キロ
妊娠中MAX61キロ
出産直後54キロ
今現在52.2キロ
全然痩せてないです😭
20時以降は何も食べないようにしてます。
ご飯も白米ではなく麦ご飯にしたりなどの工夫はしてます。あと完ミです。
昇降運動やYouTubeのエクササイズなど試してみましたが、どれが1番効くのかもわからず落ちない体重にモチベーションが駄々下がりです…💦
でも、痩せたい!妊娠前に着てた服を着たい!
どなたかおすすめのダイエット方などあれば教えてもらえませんか?
あと、どのようにしてモチベーション維持しましたか?

コメント

ゆうまま

私は朝ごはんたべなくて、お昼ガッツリ食べて夜ご飯はこどもの残りを食べる感じです。
早めに食事がおわるので21時くらいになったらお腹空くので旦那帰ってきたらお菓子食べたりしてます。
小腹満たす程度です。
それでも産後からは12キロ減りました。
運動はしてなくて、骨盤矯正してお尻まわりは細くなってきました。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます。
    産後骨盤矯正は考えたのですが、最寄りでも片道1時間かけてまで通わないといけないので、諦めてガードル履いてます。

• 4月17日
あい

完ミなら、炭水化物抜きダイエット、かなりオススメです♪
あと3kgくらいならあっという間に落ちる気がします。
モチベーションは、スマホでモデルさんの写真を見て維持してます!

• まいまい

まいまい

炭水化物抜きダイエット、したことなかったです!早速調べてみます☺️
    モデルさんの写真良いですね!
    頑張ってみます🙌✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

産後ではないのですが私もダイエット中です!ダイエット始めて2週間は経過しましたが全然減りません😭モチベーション下がりますよね💦でも今までこんな本気でダイエットすることなかったので寝る前の筋トレやストレッチも欠かさずやって習慣にしてやろう!という気持ちでいます!(笑)
あとFiNCというアプリで食事や体重とかも毎日書いたり筋トレ方法学んでます✌🏻

• まいまい

まいまい

体重減らないとなかなか辛いですよね💦
    私もFiNCしてますー☺️✨
    参考になりますよね!
    減量だけでなく、習慣にするって思ってすれば辛さが減りそうです!

• 4月17日
かなたん

私は18時以降何も食べない!
飲み物は水かお茶。砂糖が入ってる飲み物は飲まない!って産後からしてます。1年後には妊娠前より痩せました。産後2ヶ月で骨盤矯正しただけで体型が変わり5㌔減りました!
今はちゃんと18時前になるとお腹が空きます😊生活習慣と睡眠とても大事です。痩せる比率は食事7割 運動3割だと言われました!
すぐに痩せようと思うとリバウンドしてしまうので、気長に出来るものから始めてみるのもいいですよ😊