※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックで初めて予約しようとしている方が、土曜日の予約で妊婦健診の先生の名前が書かれているが、他の曜日は先生の名前だけで、土曜日は妊婦健診の先生だけなのか疑問です。


四日市レディースクリニックに通われた方に
お聞きしたいのですが、

陽性反応が出たので、初めて行くので、
ネットで予約しようとしてるのですが
土曜の予約だけ
妊婦健診 先生の名前って書いてます
他の曜日は先生の名前だけなんですが、、

この場合 土曜は妊婦健診の方だけなんでしょうか🤔?



コメント

deleted user

妊婦健診だけだと思いますよ!

○成先生は、妊婦さんメインで見てて
○幸先生は、婦人科系を主に見てます!

土曜日はかなり混むので、、、😨
予約しても1時間半くらい待ちました。
なので、内容をわけてるのかもしれません。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりかなり混むんですね😭😭

    予約で×になっていても
    普通に予約なしで病院に行っても
    時間はかかるけど、
    診てはいただけるのでしょうか🤔?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約✖でも予約無しで飛び込みでいけますよ!
    ただ、ホンットに待ちます(笑)

    おすすめは平日の朝イチです💦
    9時で予約した時30分後には車乗ってたのに、平日11時で予約した時は1時間待ちました💦
    土曜日16時半の予約も1時間半待ってから診察で、終わったの18時でした💦

    土曜日しか行けないならホントに朝イチのがいいです😨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも○成先生の時に予約してますが、ほんとに優しくていい先生なので待たされても「すごい待たせちゃってごめんね」とか毎回謝ってくれます(笑)
    エコーや診察も丁寧なので、オススメですよ!

    • 4月17日
  • Haruki

    Haruki

    予約なしだと、やっぱ
    めっちゃ待たなきゃいけないですよね😭

    平日の朝一ですか🤔
    上の子ならなんとか絵本やら
    おもちゃやら持たせれば
    診ていただいてる時待てるだろうけど
    下の子が抱っこしてないと
    難しそうだから、、旦那がいる土曜が
    有力かなって思いましたが、、
    平日の方が良さそうですね😭

    そうなんですね♡
    私上の子も下の子も別の産婦人科なんですが
    めっちゃ冷たくて、、
    怖いイメージしかないので、
    優しい先生がいいです😭😭笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も9時に予約した時すんなり終わったから、次は11時に予約して、帰ってお昼♡とかと思ってたら1時間待たされて、息子もお腹すかせて泣いててひどい状態だったので受付の人に「まだかかりそうですか?💦もしかかるなら日付変えようと思うんですけど・・・💦」って言ったらその後すぐに呼んで頂けました!
    受付の方も看護師さん?の方もみんな優しくて、いい人ばかりです😭❤

    平日の9時にいけるなら、9時に予約入れて5分か10分早目に行くとすぐ終わると思います!
    前回土曜日でかなり待たされたので、私も次、9時でとりました😭

    すこし小さいけどベビーサークルとかもあって、おままごととか出来ますよ🤗絵本も置いてあります🤗
    うちの子も他の方の子供さんと一緒に遊んで頂きながらなんとか待たせてます😭

    自動販売機もあるし、多分持ってきたお菓子食べて待ってるお子さんとかもいました!

    • 4月17日
  • Haruki

    Haruki

    長い時間だと子供は耐えれないですよね😭
    めっちゃ悩みます😓

    今お子さんと一緒に行かれてるんですよね🤔
    診察室には入れてない感じですか?

    ベビーサークル とかあると
    嬉しいですね♡

    ベビーカー入れるスペースとか
    ありますか🤔
    人多すぎて邪魔になりますかね😭?

    自販機もあるんですね♡
    おかし食べてていいなら
    1時間程度なら待ってくれるかも😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回一緒ですよー!診察室にも一緒に入ってます!
    内診の時はお腹に跨らせて、ラッコ抱きのようにしてエコー見てます!人見知りしなければ、看護師さんが抱っこしてくれます❤
    お腹のエコーになってからはベッドで一緒にゴロンするか、ベッドに座ってぬいぐるみ持って遊んだり(笑)

    ただ、尿検査用のトイレはめっちゃ狭くて💦子供座らせたり出来るとこがないのでかなり困りました💦 ちょっと潔癖なので、靴下履かせて行って、トイレで立たせて待たせて、トイレ出たら靴下は脱がせてます(笑)

    土足禁止なので、ベビーカーはダメだと思います😭😭
    中は広くてゆったりしてますが、ベビーカーの人は居ないですね~🙄

    • 4月17日
  • Haruki

    Haruki

    なるほど♡
    息子ならなんとか行けるかなって
    思いましたが、、
    うちの娘 絶賛人見知り中なので
    難しそうです😭😭

    それはきついですね😭😭
    トイレ狭いのは痛いですね🤔笑
    私もそうしようかな🤣
    うちの息子 なんでも興味津々なので
    普通に触ろうとするので
    叫んじゃいそうwww
    子供2人連れてのトイレは厳しそうです🤣


    土足禁止なんですね!?!?
    じゃあベビーカーはダメですね(;_;)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もちょー人見知りで💦
    機嫌悪い日はもうギャン泣き😂
    でも先生含め、誰も嫌な顔せず、
    嫌だよねーごめんねー、とか言ってくれて
    ほんとに行きやすいなーって思います!

    尿検査だけ、最初どうしようかと思いました(笑)
    ほんとにめっちゃ狭いです(笑)
    お子さん2人連れて行けないかも?💦
    上の子だけでも、ほんの少しだけベビーサークルで待たせてる方とかもいました💦
    普通のトイレは広いんですけどね💦

    そうなんです!
    入口でスリッパに履き替えます!

    • 4月17日
  • Haruki

    Haruki

    それだと嬉しいですね♡
    話聞いてるだけでめっちゃいい病院ですね♡
    ほんとに行きやすそうです😍

    尿検査だけがネックですね😭😭
    上の子、、が1番厄介者ですwww
    集団に入っていけないので
    ここで待っててが、たぶん出来ません🤣
    たぶん、逃げる気がします笑
    やっぱ土曜ですね😭😭
    普通トイレの広さ逆ですよね🤣笑笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    *2児mama *さん
    評判よかったから決めたけど、ほんとにいい病院で、月経不順や月経困難症などでいろんな産婦人科行ったことあるけど1番いいです😂

    何度か通うと、行きやすさがわかるかもなので色々試してみてください😂😂
    土曜日でも朝イチは混まないかも?笑

    • 4月17日