※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんゆり
妊娠・出産

里帰り中、家族が短気で兄が怒鳴るのがイヤ。穏やかに過ごしたい。

里帰り中です。父母兄、兄、姪っ子私息子での生活。
私の旦那はとても穏やかで、ケンカすることがないのですが実家はみんな短気
特に兄が怒鳴るのですごくイヤです。
里帰り中いいこともあるけど、イヤなこともあり。はぁ
愚痴ってすみません。穏やかに暮らしたい

コメント

えりのすけママ

わかります!
家を出るまでは、ここが自分の居場所だったはずなのに、旦那さんと新たな家庭を作ると、実家で長くいたら何か違和感があったりするんですよね!

「お兄さん!!お腹の赤ちゃんにさわるので、笑顔&穏やかに接してあげてくださいー!!」

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

兄へのメッセージありがとうございます!なんか、こういうの嬉しい、ホッコリしました。
    ほんとに、今まで住んでたのが不思議ですよ!
    大人になると厄介ですよね〜〜

• 3月1日
だもはる

わかります!うちも旦那が穏やかで、
実家は帰省すると、いつも怒鳴り合いの喧嘩が1度はあります。
私は1人目はいろいろあって半年帰省したのですが、妊婦の私がいつも仲裁役で、
精神的に辛かったこともありました。
手が震えたりして、ビクビクすることもありました。
妊娠中って自分でもわかるくらい感受性が強くなりますよね。

穏やかに暮らしたい気持ち、すごくよくわかります。2人目妊活中ですが、問題がなければ、里帰りはやめようかなと思っています。
もし帰省しても最短にしておきたいな〜と。

やっぱり実家でも、もう住んでいないから、居心地は昔と違うのだな〜と感じました。

あと少し、ベビが生まれたら、気にならなくなるくらい忙しくなりますよ!
たまには一人で気分転換に散歩とか良かったですよ〜。

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

手が震えるまで、、、大変でしたね。
    お気持ちほんとによくわかります。
    ただでさえ、妊娠して感受性が強い時に、怒鳴りあいの感情的なケンカされると精神的に応えますよね、、、
    私も1人目の時にも、実家でケンカしまくりの里帰り出産で、
    2人目が今なんですが、また里帰りしてしまいました。笑
    友人とかが実家が多いので、その魅力に惹かれて、、

今回は息子もいるし、とにかく自分と息子は巻き込まれないように穏やかに過ごしたいなと思います!
    実家のゴタゴタをみて、穏やかな旦那と結婚できて幸せだなと思うことにします!

• 3月1日