※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんゆん
ファッション・コスメ

12w6dになる初マタです。元からそんなツルツルではなかったのですが、妊…

12w6dになる初マタです。
元からそんなツルツルではなかったのですが、妊娠してからおデコのニキビがとにかくひどいです。
ものすごく大きなものができたり、とにかく無数に広がったりで、鏡見るたびにガックリします。
妊娠中は肌荒れがおこることもあると聞きますが、みなさんも肌荒れ起きましたか?
今まで、そこまで悩んだことがなかったので、どう対処してよいかもわからず。。
何かよいケア方法や、化粧品があれば教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

みーにゃ

同じく肌荒れがすごいです…
明らかに最近になってから急にです( ‾᷄꒫‾᷅ )
あまりいろいろ付けるのもと思っていたので保湿だけでしたがオロナイン塗り始めました!
食事も変えてないのに突然だとびっくりしますよね!全然変わらない人もいるから羨ましく思います( ´•̥ω•̥` )
解決策ではないですが共感のコメントです…
私も何かケア用品知りたいです( ´•̥ω•̥` )

  • みんゆん

    みんゆん

    仕事をしているので、帰宅後はとにかく前髪上げて少しでもおデコへの負担軽くしようとしてますが、一向によくならず。。
    気になりますよねー!!
    妊娠中だから仕方ないか、と割り切ろうとする反面、やっぱり少しでもキレイでいたいですもんね!
    効果的な方法があれば、また教えてください♡

    • 3月1日
ぽたこ☆

私もおでこの肌荒れ酷かったです!
スキンケアをキュレルにして
化粧する時も下地つけないようにしたら肌荒れおさまりました!

  • みんゆん

    みんゆん

    キュレル、使ったことないです!
    試してみます♡
    下地、つけない方がいいんですね?!つける方が肌にいいかと思ってました!

    • 3月1日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私は下地もつけずファンデもつけてないです!
    ニベアの青缶を塗ってベビーパウダーしてベースは終わりです。笑

    • 3月1日
  • みんゆん

    みんゆん

    ファンでもなしですか?!すごい!やっぱりそれくらいやらないと、よくならないですよね。。
    朝バタバタして出勤しちゃうので、パパッとファンデ塗ってしまいます(T_T)

    • 3月1日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    朝は忙しいとそうなりますよね󾌹
    あとはパフを小まめに洗うといいですよ!

    • 3月1日
  • みんゆん

    みんゆん

    パフ、、、洗ってない(T_T)
    さっそく、今日お風呂で洗います!!
    具体的に色々教えてくださったので、BAに♡

    • 3月2日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    私もめんどくさくてあんまり洗わないんですけど肌荒れ酷くなってから洗うようになりました!

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 3月2日
deleted user

皮膚科で塗り薬もらいました!

  • みんゆん

    みんゆん

    やっぱり専門医が一番ですかねぇ。
    皮膚科のお薬、効果はいかがですか??

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニキビだいぶうすくなりましたよ〜
    でこぼこも少なくなりました!

    • 3月2日
  • みんゆん

    みんゆん

    私も先生に相談してみて、産科でおてあげだったら、皮膚科いってみます!!

    • 3月2日
はるママ

わたしもおでこ悲惨です(+_+)
どんなにケアしてもだめで前髪で隠してます。。
胸と背中にもぶつぶつでてきました(;д;)
ほんとショックですよね。。
出産して落ち着くといいんですが

  • みんゆん

    みんゆん

    わかります!
    私も一番ひどいのはおデコですが、胸や背中にも小さなぶつぶつできてます。。
    普段あまり見えないところだから、気になりませんが、お風呂はいるとあれ?!ってなります(T_T)

    • 3月1日
あいチャンmama♥

私も肌荒れやばいです(´・ω・`)
おデコに顎にできてます。゚(゚^ω^゚)゚。

  • みんゆん

    みんゆん

    34wということですが、妊娠中ずっと肌荒れしてましたか??
    どんどんひどくなりました??

    • 3月1日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    妊娠してから肌荒れ酷くて
    ニキビがすぐできます。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月1日
  • みんゆん

    みんゆん

    そうですよねぇ。
    私もわりとすぐなりました。。
    休日はできるだけノーメイクでいますが、なかなか治らなくて。。

    • 3月1日
あおい

12w6dですが私も肌荒れやばいです(;_;)顎おでこ胸背中…>_<…昨日検診のときに先生に相談したら、この時期は胎盤が作られる過程でホルモンが関係して肌荒れを起こすことがあるそうですが、胎盤が完成すれば徐々に治まってくるそうですよ☆アクアチムローションという薬を処方してくれました!みんゆんさん、一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • みんゆん

    みんゆん

    アクアチムローション?!
    はじめてききました!
    次の検診のときに先生にきいてみます(◍•ᴗ•◍)
    頑張りましょうね!!

    • 3月2日
Nekosan

私もニキビすっごく増えて悲しいぐらいでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今はそれでも落ち着いてきたみたいですが。。
それでもヒドイ時は皮膚科で貰えるヒルロイドを塗ってますよ☆
これはアトピーの子とか妊娠さんにも大丈夫で、もともとはニキビの薬じゃないですが皮膚の再生を助けてくれるお薬です。
だからニキビ跡とかアザも早く治ります!
あと、もっと早くに治したいなら私はチョコラBBのニキビ用のドリンク飲んでます。
薬剤師さんに聞いたら妊娠さんにも大丈夫って言ってたし、私はこれがすごく効きますょ(o^^o)

  • みんゆん

    みんゆん

    ドリンクとかって、自分の判断で飲んでいいか不安ですもんね(T_T)
    薬剤師さんのokがあるのは、とっても心強いです♡
    私はまだ落ち着いていないので、ドリンク飲んでみます!!

    • 3月13日