※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

伊丹市のくじら保育園に通わせている方、どんな感じか教えてください。5月から通う予定で内定。用意するものがあれば教えてください。

伊丹市のくじら保育園にお子さんを通わせている方、
いらっしゃいますでしょうか?

5月から通うことになりました。
引っ越してきたので、見学ができずの
内定だったので気になって...

普段どんな感じなのか教えて頂きたいです!
あと用意しといた方が良いものとかあれば
聞きたいです。

ピンポイントな質問でごめんなさい。
もし少しでもわかる方いれば
ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

いたち

うちは見学のみですが。
できて間もないので、とってもきれいです。
夏はプールを出して、みんなで入ると言ってました。
教室に防災ずきんが有りました。
小さな園なので、家庭的かなと思います。
駐車場ありますが、近くに住んでる方は、車送迎禁止でした。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    実際に見学行かれた方からのコメントはすごくありがたいです。
    家から少し遠いですが、安心して預けられそうです。車送迎は要確認してきます!コメントありがとうございました。

    • 4月18日
きゃすみん

初めまして質問したいんですけど
お昼寝布団って持ち込み可能なんですか?
くじら保育園を考えてるんですけどちょっとリース代高いなって思ってしまって…😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はじめまして!
    持ち込み可能なのかはわかりませんが、持ち込んでる方を見たことがないですね...(;_;)確かにちょっと割高ですが毎週持って帰ったりしなくていいので荷物が少なくて済みますよ〜!私は割と満足してます!最終的には買ったお布団も置き場所に困って捨ててしまうと思うので...

    • 5月28日