※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
子育て・グッズ

解熱剤入れるタイミングっていつですか?病院では38度あってぐったりしてたらって言われてるのですがよくわからなくて>_<

解熱剤入れるタイミングっていつですか?
病院では38度あってぐったりしてたらって言われてるのですがよくわからなくて>_<

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

子供ってお熱高くても割と元気ですよね(^^)
でも、夜に眠れなくなるぐらい辛そうとか
動くのも辛いくらいな状態だったりしたら
私は入れます(;_;)
そこら辺が我が家の基準です(^^)
お熱ですか??
お大事に!!

ユズママ

上のお子さんの方ですかね?新生児ちゃんはちょっと分からないのですが、うちは38超えても機嫌よかったら使わなくていいって言われました。寝ぐずったりとか、特にしんどそうだったりしたら使うことにしてます。
後は40度近い高熱とか。38ちょっと超えたくらいだったら本人案外機嫌いい時ありますもんね(o^^o)

にいなママ

上の子です>_<今40度あって>_<寝ちゃってます>_<
ぐずりはないんですけとろーんとしてます>_<40度あったら解熱剤やった方がいいですかね?

ユズママ

あらー(T . T)インフルとかですかね?40度あったら私は使いますねー。そんなに高いと心配ですよね(>_<)
嫌がらなければ赤ちゃん用冷えピタとか、ケーキなんかについてる保冷剤をタオルでくるんで脇とか少し冷やしてあげると楽になるそうですよ(*^^*)
お大事になさって下さい。

• ユズママ

ユズママ

長いこと寝てるんですかね?やっと寝付いたとかだったら、冷めるまで待ちますが、まぁまあ寝てるんだったら、寝たまま解熱剤して、起きたら赤ちゃんポカリとか水分取らせてあげるといいかもしれないですね。

• 3月1日
あかねのね

39度あれば使って熱下げてあげてって言われました。
40度あってしんどくてとろーんとしているんでしょうね‥。解熱剤使って少しでも熱下げてあげて下さい。早くよくなるといいですね。
我が家の娘もインフルエンザです。食欲あって機嫌よく遊んでるんでまだマシです。

パスタ

うちは40度を目安にしてます!
39.5度くらいまでは元気なので。
40度越えると突然ぐったり辛そうになります。
熱けいれんが怖いので…

にいなママ

インフルではなかったです>_<
今寝ちゃってて>_<
寝てても解熱剤使った方がいいですか?

おがゆ

寝てるのであれば無理に起こしてやらなくて大丈夫です。起きた時に使ってあげてくださいね!

パスタ

40℃あるなら、寝てるお尻に坐薬突っ込んじゃった方がいいかもです!

あかねのね

寝たままやってあげて下さい。
熱が少し下がればゆっくり寝れると思うので‥

にいなママ

みなさんありがとうございます>_<
座薬入れました>_<
やっぱり熱が高すぎてゆっくり寝れないみたいなので>_<
これで少しでも良くなればいいです。