※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウィルスでした。保育園で流行っているため、薬をもらいましたがまだ咳が続いています。皆さんも気をつけてください。

小児科行って検査したらヒトメタニューモウィルスでした😭
もっと早く連れてってあげたらよかったごめんね😭

上の子が14日の夜から発熱、次の日には微熱になったから咳してたし耳鼻科行って薬貰ったけど夕方から39度まで上がって、でも次の日の午前中には下がるを繰り返してたから小児科行ってなかったけど
やっと今日行って、保育園でRS流行ってるから検査してもらったらまさかのRSじゃなくヒトメタニューモウィルスの方だった💦

ただの風邪用の薬じゃ咳止まんないよね、しんどい思いさせてごめんね😔
やっと合うように薬貰って、だけどまだまだ咳き込んでるし早く良くなるといいな〜、、
皆さんも気をつけてください😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちも熱が長続きしてたので小児科で調べてもらったらサイトメガロウイルスでした😭
保育園行くと防ぎようがないですがほんと気をつけましょ~😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね、お疲れ様です😭
    今はもう大丈夫ですか?😔
    今回初めてでびっくりしました💦
    防ぎようがないですもんね、お互い気おつけましょう(;_;)

• 4月17日
バング

うちもすごい似たような感じです、、、

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、お子さん大丈夫ですか?病院行かれてますか?😢

• 4月17日
  • バング

バング

四月から保育園始まって、ずーっと何かしらの病気で😭
    日曜から発熱で上がったり下がったりで、昨日病院に行ったらヒトメタニューモでした😭熱や咳はだいぶ落ち着いてきましたが、中耳炎にもなっちゃって、、、
    でも、仕事行かなきゃなので、明日は病児保育に預けます。。。

なんかもういろいろ無理させてごめんねという気持ちでいっぱいです😭

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

保育園の洗礼ってやつですよね(;_;)
    通い出したらどうしても色んな病気貰いますし、上の子も夏ぐらいまでは風邪、嘔吐下痢、手足口病など色々貰ってまともに行けなかったですもん😭
    熱や咳が落ち着いて来てるなら良かったです😣
    娘さんまだ10ヶ月なのにたくさん病気でしんどいですよね(;_;)

本当胸が張り裂けそうですよね、病気なのに側についてずっと見ていてあげたいのに、仕事がどうしても休めないから無理して預けないといけないなんて泣きそうになります😢
    ただでさえ保育園慣れてないのに、更に病児保育で環境また変わって絶対不安だし怖いだろうなとか考えるともう、、😭

• 4月17日
  • バング

バング

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 4月17日
バング

そうなんですね💦
はじめての子供で、はじめての保育園なのですが、こんなにもらってくると思ってなくてかなり焦ってます😖
でも、そういうものなんですね、、、。

はい、全く本当に同感です。。。
病児保育でも結局身体休まらないだろうし、またひどくなるんじゃないかなとか思うと申し訳無さすぎて。。。しかもまだ10ヶ月なのにって、自分のしてることが正しいのかどうか、とても不安です😭

• ゆゆ

ゆゆ

最初はこんなものです💦
    更に今までなってない流行り病が流行るたびに高確率で移って帰って来て保育園何日も休みは当たり前です😔
    風邪なんて常に園の誰か引いてるようなものなので、頻繁に風邪も貰うので治ってはまた風邪引いてを繰り返してます(;_;)

お家でお母さんにみてもらってるわけじゃないから、絶対身体休まらないですよね..😔
    またお熱がぶり返して出たりしないといいですね、水分も摂れる事を願ってます😭
    早退とかも難しいんですよね?😢
    出来ることなら側に居てあげたいのに、ずっと一緒に居たいのにそれが出来ないから本当に辛いですよね..
    少しでも起きてから体調が良くなってるといいんですけど(;_;)

• 4月17日