※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

車で泣き止む子どもについて相談です。YouTubeで泣き止む歌を流したら効果があったが、長時間の車移動での対応について悩んでいます。車用のiPadを使うことも考えています。

お子さんが車嫌いな方いますか?

チャイルドシートが嫌なのかずっとメソメソグズグズしてます
私が隣に座ってもダメ、途中休憩してもだめ、、

昨日はお墓参りで片道2時間くらいの所へ行ったのですが行きの2時間ずっっとメソメソしてました😭😭

お腹すいたとか暑かったとかではないと思います

そこで、YouTubeで泣き止む歌をしらべて聞かせたらぴたっと泣き止んだのですが、やはりあまりよくないのでしょうか?

車の中だけとか決めたら聞き分けのいい子にきちんとなりますか?

おうちでは普段テレビもつけてません
しまじろうのわおとアンパンマンくらいしかみせてないです

もし車の中だけ!!ときちんと分かってくれるのであれば、前仕事用で使っていたiPadがあるのでそれを車用にしようと思ってます!
おすすめのアプリなどあれば教えてくださいm(*_ _)m

やはり聞き分けのいい子になるかはその子次第でしょうか😭?

どこでもここでも携帯!携帯!!ってなる子にはなって欲しくないな…と思ってます

コメント

km

うちの子はあまり車は好きでないです。そこまで乗らないっていうのもありますが車で寝ることもないですね😅
後部座席にテレビつけてあるのでエンドレスでおかあさんといっしょかいないいないばあかけてます💦

くり

うちの子はメソメソどころか車乗ってチャイルドシート付けたらギャン泣きでした。
お菓子もおもちゃも絵本もダメ。何やってもダメだったので、仕方ないので、YouTube見せてます。最近では、車乗った途端、「携帯」と言います💦吐くまで泣くし、こっちも疲れるし、もう諦めです(~_~;)

はじめてのママリ

うちはメソメソどころか、チャイルドシートでギャン泣きでした😂
なのでシートを後ろ向きから前向きにして、後部座席のテレビでおかあさんといっしょ のDVDを流すと、泣かなくなったので、それからはずっと前向きに乗せてます😂(笑)自己責任ですけど💦(笑)

うちは携帯とかは見せたことないのですが、車でDVDを見てるし、家では家事をしてて手が離せないときは録画したおかあさんといっしょを見せてたりしてましたが、聞き分けの悪い子だとは思いませんよꉂ☻かといって完全に聞き分けがいい子でもないですが(笑)

でも完璧に聞き分けのいい子なんていないので、普通かな?と思います♡⍢⃝

聞き分けうんぬんは、やはりその子次第じゃないですかねꉂ☻あとは親がどういう関わりをしているかというのが大きいかなと(◍′◡‵◍)