※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

生後7ヶ月、兄弟がいない方のお出かけ頻度や場所について教えてください。

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月です!
同じ月齢で兄弟がいない方(一人っ子)、お出かけの頻度はどのくらいですか??よろしければ、どこにどのくらいの時間行っているのかも教えてください!

コメント

なんなん

毎日出かけています😊
ベビーヨガや育児センターやお散歩やスーパーへ買い物や友達とランチや。
午前中はお昼寝したりするので、12時から15時か16時頃まで出て、帰ってまたお昼寝ってパターンが多いです。
他の方の話も聞きたいです😊😊

こっこ

毎日出かける週もあれば、週に1日か2日は家にいる日がある週もあります☺️

出かけるのは主に散歩とスーパーやドラッグストアへ買い物くらいです!
たまにベビー用品のお店に行ったり、夫と3人で土日に公園や買い物に出かけたり、本当にたまーにお友達のお家に遊びに行ったり来てもらったりしてます😁
月齢の低い時は少し家の近くを歩くくらいで基本は家にいました。冬場も人の多いところには連れて行きたくなかったので、スーパーに行くのとお散歩くらいしかしてませんでした!なので大型ショッピングセンターなど色々出かけるようになったのは2月の終わりか3月くらいからと、割と最近です!

時間はお散歩は朝寝から起きた後の午前中(10時くらい)に行くことが多いです!そのままお買い物に行く時も結構あります!帰ってきてから離乳食って感じです。その後私に元気があれば😁💦笑、午後の2時から4時くらいまでの間の時間のどこかで少し車ででかけたりすることもあります!3時間以上出かけることはほとんどないです!

coffee

もうすぐ8ヶ月です😊
2日に1回は何かしら出掛けています。スーパー、イオン、お散歩、義理妹のお家、実家に長いと4時間とか💡イオンとかの場合は離乳食の時間には自宅にいられるように調節して行くようにしています。支援センターはまだデビューしていません💦保育園行くからいいかなぁと思っています(笑)

ままり

週2で2時間程買い物がてらの散歩してます😄‼
主人が休みの日は11時頃から17時頃までお出かけしてますよー😉

りんご🍎

こんにちは☀️
家にふたりだとすぐ抱っこになったりグズる事が多い為、だいたい出かけてます😅
買い物、友達の家、カフェ、実家、支援センターを日によってですかね🙂

かぴまる

7ヶ月です😊
暖かくなってきたのでお散歩がてら毎日お出かけしています!
近所の公園やスーパーだと1時間未満、少し遠くのベビー用品店やスーパーだと2時間以内、旦那さんが休みの日は電車で出かけたりもするので5時間くらいですかね?
あとは週1〜2で児童館に1時間ほど行ってます✨

時間帯的には朝寝終わって離乳食終えてからなので、11時頃が多いです🙆‍♀️

かおる

今はもう保育園ですが、まだ慣らし保育なので、
冬場やインフル大流行中はほぼオウチで 二人でくだらない遊びして遊んでました(* ̄∇ ̄*)

私の体の持病で保育園なので、 今は送り迎えを ゆるーくしながらーや
まだ夕方までの保育には至らないので 帰ってきて、ご飯にミルクあげたら お散歩がてら ブラブラしたり☺
来週で9ヶ月、保育園でもご飯も出るので 本格的に私も持病治療しながら仕事復帰する予定ですが、
趣味が育児。
みたいな感じなので💦💦依存ヤバッ❗
と思いながら
日々過ごしてます☺⤴
近所にスーパー何軒も、西松屋にツルハにDAISOに
産直市場に ど偉い恵まれた場所なので、
毎日 小分けにして買い物なんかも行ってました☺
だいたい長くなっても2時間いかないかなー(´・ω・`)?
ぐらいでした☺

Reimom

散歩にはほぼ毎日連れて行きます!スーパーとかのお買い物も☝️自然が好きみたいで花とかみてもほ〜っと声出して楽しんでるようです😆

たー

雨の日以外は毎日出かけています🌤
平日は図書館や病院や赤ちゃん会や友だちとランチやお茶。
なにも用事が無ければスーパーに30分程度。
土日はおじいちゃんおばあちゃんの家や買い物、デパート、色々なところへ連れて行きます。
遊びに行く日は出かけ先によっては1日ということもありますが、お昼過ぎから18時くらいまでが多い気がします😊

t.m.r

来週で8ヶ月になります😊
お天気が悪くなければ出かけることがほとんどです!
週に2.3日家にいるときもあれば、毎日どこかしら出かけたり。
時間も様々です😊
スーパーや、友人の家、実家、カフェ、ドライブ、児童センターなどです。
お出かけした方がご機嫌です!!

ちぴ

私の元気があればほぼ毎日です☺️お出かけ続いてて疲れた時や雨の日は家にいます。
無料でいける区営のお出かけひろばなどで2時間あそばせたり、
買い物で2時間歩きまわったり、
電車や車で出かけて6時間ぐらい連れ回すことも月1.2回はあります☺️

さんご

雨や寒い日以外は何かしら毎日外に出てます😊
スーパーやドラッグストア、ショッピングモール、友達の家、ランチなどなどです!
二人でおでかけだと30分〜2時間くらい、家族や友人とだと3〜7時間くらいですかね😳
夕方の離乳食までに帰ることが多いです!
ベビーカーに乗せると最近前傾姿勢で楽しそうにしてます😂笑