※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶma
ココロ・悩み

2人目希望で生理がきました。前向きになれず、1人になると泣きたくなります。同じ経験の方いますか?

今2人目を希望しています。おそらくタイミングもばっちり取れたのですが生理きました。落ち込んだらいけないとは思いますが、前向きになれません。1人になると泣きたくなります。同じような経験をした方がいらっしゃいますか??

コメント

ひなみうた

うちは旦那と付き合ってる頃含め8年半になりますが、ほとんど避妊してませんでした。
タイミング的にばっちりだった日も多かったでしょうし、結婚してタイミングを狙ったりもしましたが、今まで2回の妊娠、そして出産です。
旦那側に男性不妊の気があったのでそのせいで全く避妊しなくても妊娠しなかったんだと思ってます。
私も2人目不妊で悩んでいました。
レジ打ちパートしてたので毎日妊婦さんが買い物に来るたびに悔しかったです、妊婦さん別に悪くないのに。
妊活中に妊娠した義姉(もともと苦手です)のことを僻みましたし、なんであんな人のところにとか思ってました。
旦那にもあたりましたしね。
つらいですよね、前向きになれないですよね。
きっとその内赤ちゃんが来てくれるなんて無責任なことは言えませんごめんなさい。
でも いぶmaさん のお腹に赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます。旦那さんは病院には行きましたか??1人目が初めて避妊しないでした時に出来たので、なんでなんでと余計に思ってしまいます。
    でも気持ちが分かって頂けて楽になりました。自分だけではないんですよね…。

• 3月1日
  • ひなみうた

ひなみうた

私だけ独身時代に妊娠できる体か検査してもらいました。
    その時の結果が 理想的な子宮 と言われたので私ではなく旦那に問題があるのかなと思ってましたし、旦那も薄々気づいていたようで男性不妊に効くサプリを飲んでもらったところ翌月に2人目妊娠判明したので、やっぱり男性不妊だったのかなぁと>_<
    あんまりご自身を追い詰めないでくださいね。

• 3月1日
  • いぶma

いぶma

そうだったんですね。
    ありがとうございます(>_<)旦那さんとも話してみます。

• 3月1日

わかります!私は5年かかって二人目を妊娠できたのですが残念ながら流産…。その後なかなか妊娠できず今は不妊治療しています。今月も妊娠検査薬が陰性で大声を出して泣いてしまいました…。ストレスがかかるとなかなか妊娠しないよ!と言われますが、正直かなりストレスだし妊婦さんを見るのが辛いです…。

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます。
    とても辛い経験をなさったんですね…涙がとまりません。
    ストレスはやっぱりよくないんですね…。でも考えないことなんて出来ないですよね。今は毎月、生理予定日が近くなると不安が強くなってしまいます。
    お互いに心から喜べる日が早くきてほしいですね(>_<)

• 3月1日
♥Mary♥

私も2歳差で二人目が欲しいと1年以上頑張っていました!!
基礎体温も測り、自分なりにタイミングをとっていましたがなかなか授からず…😢
旦那にも「そんなに焦らなくてもいいんじゃない?」と言われましたが、「何でわかってくれないの😭」と生理が来る度に悲しくなっていました😢
なので、「もう病院に頼ろう!!」と思い通院し始めてすぐに2人目を授かりました⭐
漢方をもらって飲んでた事もあるのか、気持ち的にすごく楽になったのがよかったのかなぁと思っています🎶

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます!!そして2人目の妊娠おめでとうございます✨
    私も旦那に今じゃなかったんだよ。と言われて余計に悲しくなりました。
    漢方ですか!今病院に行ってみようか悩んでる所です。参考にさせて頂きます(>_<)✨

• 3月2日
nanaco

六年ほど不妊でした。
二人目なんだし、焦らなくても 的に言われますが、それはこっちの問題!とイライラしてました。

不妊治療やめたら、半年で授かりました^_^;
今や自然妊娠した分、不妊治療代ーーーっと嘆いてます(笑)

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます!!分かります!!それに久しぶりに会う人がいれば2人目は??まだ??と必ず聞かれるのでとても嫌です(>_<)
    治療代も6年となると高額ですよね😱でも2人目のご出産おめでとうございます!私も子供2人の方々に仲間入り出来るといいなーっ(>_<)✨

• 3月2日
  • nanaco

nanaco

言われました。
    うちは一人っ子だから!
    ひとりに三人分のお金使う予定だから!と言うと、誰も反論してきまさせんでしたね。

現に諦めて四才で携帯買ったり、DSと3DSなんて友達とやるかも?と予備に1台買っちゃったり、一回きりかもしれんと、ここぞとばかりにブランド服着せまくり、遊びにも連れて行きまくってました(笑)

そんななんで、逆に羨ましがられてましたが、その反面、私がそうしないと吹っ切れないからしてたのも事実です。

下の子がぽっと出来たのは喜びより驚きでしたが、運良く?同性で助かりました^_^;
    まさか上の子にそこまでして、下の子と格差があったら可哀想だけど、お下がり着れるしとか^_^;

一人っ子だと遊び相手が親に成る分、可哀想かな?って甘やかしちゃいますよね

• 3月2日
  • いぶma

いぶma

それいいですね!参考にさせて頂きます!!
    かなり甘やかしてしまいますね。特に私の両親が一緒に暮らしているのですが、甘やかされすぎてわがまま坊主になってしまってます(笑)

• 3月2日
  • nanaco

nanaco

うちもです^_^;
    うちは、わがままだけど聞き分けは良いので、今までと同じ躾です。

お姉ちゃんなんだから!は禁句にしました。下手にグレても怖いので。

でも同居で大人ばかりの中に1人だけ子供がいると、誰かしらがかまってあげれるし、大人が見てるから安心ですよね(*´∀`*)

現に子供って3歳までに情緒が確立するんだそうです。
    その時期って、見てて!見てて!アピールするけど、その欲求を満たしてあげれるって大事だったから結果良かった!と私は思ってます。

• 3月2日
いぶma

やはり女の子いいですね(◍ ´꒳` ◍)うち聞き分けも悪いよーな…笑

保育園でも子供の中の子供って言われてます。人気者らしいですが今の内だけですね!鍛え直さないと。笑

確かに!!見てて!見てて!は沢山の大人が見てあげていれたので私もそう思うことにします(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*