※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
産婦人科・小児科

1年後に尿道下裂手術を予定している男の子の母親です。手術に不安があり、手術経験者や山口県立総合医療センターでの経験者の話を聞きたいです。

下の子が冠溝部尿道下裂です。1年後に手術をする予定なのですが、何しろ男の子の大事なところなので、少し不安もあります。
お子さんが尿道下裂の手術をした方や、山口県立総合医療センターで小児外科の手術をした方からお話を聞けたらなと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

弟が胸の漏斗胸という手術をしましたが、細菌が入り生死をさまよったのでまた再手術して結果意味のない手術でした😭

• ママリ

ママリ

横からすいません!
    総合医療センターで受けられたのですか??
    うちの子も漏斗胸なのですが、手術で生死をさまようようなこともあると聞いてびっくりしました…。

• 4月18日
  • ままり

ままり

そうです!防府のですよね?
    友達にプールの時とかからかわれるのが嫌で小学生の時に受けたのでもう4.5年前の話ですが、あの時はほんとに恐怖でした。再手術でパイプ?みたいな胸を膨らますものが手術して入ってて、そのパイプみたいなのが細菌かなんかで弟が危なかったのでそれを除去するっていうのでした。とても痛がっててお見舞いに行ったときに泣いちゃったのですがその声が傷に響いて痛い!黙れ!ってブチギレられたの覚えます(笑)再手術さえとても怖かったです。ちゃんとしてほしいというのが本音ですが、、、。結局弟は今思春期真っ只中でもう二度と怖いからしない!と言ってて漏斗胸のままですが、友達にからかわれても気にせず前向きに頑張ってます😭

• 4月18日
  • オッドアイ

オッドアイ

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。
    やはり子供の手術は大人より難しいですし、こちらもリスクを背負っているので、いろいろ不安になりますよね。

手術をされたのは、総合医療センターの小児外科のk先生ですか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

名前までは覚えてません😭💦
    もしかしたら小児科じゃないかもですごめんなさい🙏

• 4月22日

次男が1歳の頃に尿道下裂の手術をしました。元気に過ごしています。

不安ですよね…。病院は違いますが、手術とか経過などお答えできることあるかもです💪

• オッドアイ

オッドアイ

遅くなってすみません。夜勤をしているもので、、、。お返事ありがとうございます。

手術前にホルモン療法とかしましたか?うちは曲がってて小さいので、ホルモン療法で少し大きくさせてからしましょうといわれました。

• 4月19日

退会ユーザー

お気になさらず〜😊
    うちはホルモン投与はしなかったです。
    2歳頃だと色々分かっているので入院も大変そうですね💦

経過は問題ないのですが、将来本当に大丈夫かはわからないのが、モヤモヤします😅

• 4月20日
  • オッドアイ

オッドアイ

すみません。ありがとうございます。

そうなんですね!
    安静にしとくのも大丈夫かなぁと不安です。
    将来はやはりなってみないとなんとも言えないですよねー😂ありがとうございました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

外科手術しました!対応どうでしたか??
私的には先生は良かったですが看護師の態度が最悪でした😒‼️