※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

大分市のパークプレイスの中央コンタクトでコンタクトを購入しようと思…

大分市のパークプレイスの中央コンタクトでコンタクトを購入しようと思うのですが、以前ここで購入した時提携?してる眼科で結構時間がかかったので(あと、ここの眼科の先生がちょっと苦手💦)どこか別で眼科受診して処方箋だ貰って直接中央コンタクトに行って購入出来たらと思うんですけどそういう買い方をした事が無いので出来るのかな?と思って質問させていただきました。もし処方箋出してくれる眼科があればどこの眼科なのかと、大体の待ち時間、子連れでも大丈夫そうなのかなど教えていただきたいです❗よろしくお願いします。

コメント

フリード

受診した眼科でコンタクト買うのはなしですか?😄

• めめ

めめ

中央コンタクトはカラコンの種類が豊富そうなので普通のならあまりこだわりないのでどこの眼科のでも良いんですが、今回はカラコンの購入考えてるんですよー😅詳細書かずすいません😵コメントありがとうございます❗

• 4月17日
ろーず♡

いつもそこでカラコン買いますが受診はアミュです(笑)

• めめ

めめ

コメントありがとうございます❗アミュの眼科だと処方箋出してもらえるんですか😲アミュはアイシティで買わないと駄目なのかな?と勝手に思ってました😅(アイシティは高いイメージです)
    アミュの眼科は受診する方は多いですか?

• 4月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

アミュで診察してもらうのは度数チェックとか定期検査とかです。たまにコンタクト買うついでに受診しますが350円とかだったような💦(初診じゃないです)
    で、中央コンタクトで普通に処方箋とか何も見せずに度数&カラコン選んで買ってます。←さっき買ってきました(笑)

• 4月18日
  • めめ

めめ

シティコンタクトは毎回診察してからカラコン買ってたので中央コンタクトで普通に処方箋無しでカラコン買えるって知らなかったです😂ありがとうございます❗
    度数変わりないとは思いますが、度数チェックと検診行ってみようと思います😊
    ありがとうございます❗あっ、アミュの眼科は待ち時間とかどんな感じなのかだけ教えていただけませんか?

• 4月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

カラコンは基本処方箋なしで買えますよ✨ただ、度数とか種類によっては取り寄せ...とかあります。私も中央の方が買いやすくて安いしそこに行ってしまいます(笑)アミュはほんとに人多いです。ただ、午後イチとかの診察なら大丈夫だと思いますが、午後の診療開始まで外で何人か並んでます💦土日は最悪です(笑)ただ、電話で予約(当日以外)もできるのでそれだとスムーズかもです。いつも下の子を抱っこ紐で受診してましたよ!先生も物静かで優しいですよ。

• 4月18日
  • めめ

めめ

カラコンでも度入りだと処方箋いるのかと思ってました✨
    電話予約出来るなら良いですね❗
    子供を抱っこ紐で抱っこのまま受診出来るのはとても助かります😆
    何よりも先生優しいなら嬉しいですね(シティコンタクトはかなり厳しい先生でした😨)
    色々な不安が解消された気がします💦ありがとうございました😁パーク行ったら中央コンタクト寄ろうと思います🙌笑

• 4月18日
  • ろーず♡

ろーず♡

私も中央の先生があまり...てのが知れて良かったです(笑)♡あ、中央コンタクトをLINEで友達登録したら毎回5~7%offでカラコン買えるので登録もオススメですよ✨

• 4月18日
  • めめ

めめ

旦那宛に中央からハガキは届くのですが、LINEの友達登録は全く頭に無かったです💦早速友達になろうと思います✨笑 ありがとうございます😆

• 4月18日
RU

わかります!あたしもあそこの眼科の先生苦手で1回きり行ってません😂笑
ほかの眼科に行ったときにそこで受診してコンタクトもらいましたよー!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます❗良い先生なのかもですが、ちょっと変わってますよね😅分かっていただけて嬉しいです😊笑
    今回カラコンの購入考えてまして(いつもシティコンタクトやネットで買ってました)種類が豊富そうな中央コンタクトで見てみようかなと思ったんです💦なので受診した眼科で取り扱ってるコンタクトしか買えないなら、あの先生に受診してもらうしかないのかなと思いまして‥‥笑

• 4月17日
あい

私も、あの先生おしゃべりで苦手です😂笑
カラコンはネットで買って、こだわり無いものを、目の検診ついでにふつうの眼科で買ってます☺️
検診もしなくてもいいんですが、やっぱり目が心配で😂💦💦

• めめ

めめ

先生的には面白いこと言ってるみたいだけど、全然笑えないのであからさまに作り笑いした覚えがあります😂苦手な方他にも居て何か安心しました😅
    私も目が心配で、せめて年一くらいはちゃんと検診しないとなぁと思って今回は中央コンタクトでの購入考えました😊近所の眼科考えてみます😄ありがとうございます❗

• 4月18日