※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか様子見で大丈夫ですか?昨日NSTで子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がってこないため帰宅。痛みはあるが、入院してまた帰るのは嫌。もう少し様子を見てもいいでしょうか?

まだ前駆陣痛ですか?昨日このくらいの間隔でNSTした時に、子宮口がそんな開いてないのと、赤ちゃんが下がって来てない事と、家の距離(2.30分です)と初産ということで帰りました。その後ぱったりなくなり、今またこの感じです。昨日よりは痛いですが、入院してまたぱったり無くなって帰るってなったら嫌だなーって思ってます。もう少し様子見でいいですかね?

コメント

ぱん☺︎☺︎

間隔がだいぶ短いので病院いかれてみたがいいかもしれないですね!!

• みちゃん

みちゃん

昨日もこのくらいだったんですけど、家に帰ってぱったり無くなってしまいました、、、、微妙な気がして😭
    陣痛ならもっと痛いのかなって😭

• 4月17日
🐰

まるまる2日、なんか痛いなー陣痛なのかなーって過ごしてました😂陣痛に気づかなかった奴wって未だに周りからバカにされます(笑)
わたしも2日間の間ぱったり無くなる時ありましたよ!
なんの励みにもアドバイスにもなってなくて本当ごめんなさい😅
何にしろ、もうすぐ赤ちゃん会えますね💗私も38週で生んだので!
お身体大事にしてくださいね☺️
お返事は無理せずに!不要で構いません😉

♡

電話してみた方がいいと思います!
本陣痛っぽい感じです😊

• みちゃん

みちゃん

昨日もこのくらいの間隔で、家に帰ってきたらぱったり無くなってしまって微妙なきします😭

• 4月17日
  • ♡

そうだったんですね😭
    痛みはどのくらいですか?

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

最初の2.3回は息がしにくい痛みだったんですけどその後からは昨日くらいの痛みなので、前駆かなあと、、、😭

• 4月17日
  • ♡

なかなか繋がらないのが辛いですね😭😭😭いちお本陣痛になるかもしれなそうなので気にしておいた方が良さそうですね!

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

なかなか繋がらないです😭
    何度も期待して何度も落とされてます😂そうですね、ありがとうございます!🥰

• 4月17日
  • ♡

ままに早く会いたいけどお腹の中にもいたいのかもしれないですね👶🏻

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

そうかもしれないです🥰
    間隔気にしてみますね🥰

• 4月17日
  • ♡

間隔気にしてみてください😆
    あとはお風呂とか入るとおさんが進むって聞いたことあります👶🏻

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

お風呂入るとお産進むんですね😳
    ウォーキングとかスクワットとかはどうでしょう?!

• 4月17日
  • ♡

あったかくすることがいいみたいです😳💓
    その2つもいいみたいですよね!

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

温めるのがいいんですね!早速お風呂入って見ます☺️☺️
    お風呂の後にやってみますね!

• 4月17日
  • ♡

陣痛中腰とかをあっためるだけでかなり違いました💓
    頑張ってくださいね!
    体冷やさないようにしてください😊

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!🥰

• 4月17日
  • ♡

また何かあったらコメント待ってます🥰

• 4月17日
🐰

私もこんな感じでなかなか強くならず、前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、病院行って促進剤でした🙋🏻‍♀️

• みちゃん

みちゃん

すぐ促進剤しましょう!って決まりましたか?!😳

• 4月17日
  • 🐰

🐰

すぐ決まりました!何故なら2日ほど微弱陣痛が続いてたので、このまま強くなるの待ってたら体力も無くなっちゃうからと☺️

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

丸々2日ですか?!私はぱったりなくなって、何度かこの状態がある感じです💧今もぱったり無くなってしまいました、、、、(笑)

• 4月17日
ma。

よく張ってるんですね^_^
前駆陣痛と本陣痛とは、痛みが全然違います。
本陣痛が来たら、息がしにくくなったり。立ってられなくなったりするくらいに痛いと思います。

今の痛み、どうですか?

• みちゃん

みちゃん

最初の3回目までは痛くて息しにくかったんですけど、途中から落ち着いてきて張りと少し痛いなあって感じです😭息がしにくい痛みを目安にすれば大丈夫ですかね?😭

• 4月17日
  • ma。

ma。

微妙ですねぇ💦
    張りがキツくなったり、弱まったりを繰り返して、母体の体力が奪われるのは心配です。。

痛みに強い人、弱い人、敏感な人、鈍感な人がいるので…決めつけはできません(;_;)…が、落ち着くようであれば、まだお産まで時間がかかるのかなぁ〜と思います。

張りを気にしてると、余計に張ってきたりするので、一度入浴でもして、気持ちをリセットするのはいかがですか?^_^

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!今は何事もなかったかのように遠のきました……😭
    お産まで時間かかりそうです😭
    陣痛に繋がらず何度も期待して落とされてます😂

ありがとうございます!とりあえずお昼なので、まずは、ご飯食べようと思います😂😂

• 4月17日
  • ma。

ma。

うん、そうですね〜やはり、興奮気味な感じがします^_^
    …いや、無理もないです!!

今か、今かと期待して、お腹の張りに集中しちゃいますよね💦

どうか、気をゆっくり持ってください^_^
    その時は、必ず来ます❣️

• 4月17日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます🥰
    頑張ります!

• 4月17日
eri

10分以内のバラバラの間隔(3分の時もあれば7分の時もあり)を2時間測って前駆だと思ってたら陣痛だったのでもうしばらく続くなら連絡した方がいいと思います!

2時間の間で痛くない時にスクワットしてました!(笑)

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!スクワットしてみます🥰🥰

• 4月17日