※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

妊娠の確率は排卵日の前の日と排卵日の後ですか?もちろん排卵日も仲良し…

妊娠の確率は排卵日の前の日と排卵日の後ですか?
もちろん排卵日も仲良しした方が良いのでしょうか?
三日連続は旦那が、きついと言ってるもので
排卵日1日前と1日後でも大丈夫ですか⁉

コメント

りりん

排卵日は確定できてますか??
確定できているのであれば、1日置きで前日と後日でも大丈夫だと思います😄
1日置きなら大丈夫だと言うなら、前日の2日前もタイミングとってみてはどうですか?
若しくは、三日連続きつくても2日連続いけるなら、前日と当日はどうですかね?

• イルカ

イルカ

連続がきついらしいです
    返信ありがとうございます☺

• 4月17日
くみてぃ

排卵された卵子の寿命はおよそ24時間なので排卵日の1日後では遅いと思います。
逆に精子は女性の体内で平均で2〜3日行きますので排卵日前にセックスして体内で卵子を待ち受ける形にする方がいいと思います。

• イルカ

イルカ

そうなんですね☺勉強になります
    ありがとうございます

• 4月17日

排卵日前の方が確率は高いです!
卵子が排卵してから受精能力があるのが6時間ほどみたいなのでは排卵日前に仲良しして精子が排卵を待ち伏せしてるのが理想みたいです( ˙˘˙ )
ちなみに私は1人目は排卵日2日前の人工授精、排卵日当日のタイミング、2人目は排卵日4.2日前のタイミングで授かりました!
精子は2.3日は生きているので毎日しなくてもいいか~!という感じで1日置きでした(*˘ ˘*)

1日前と当日は難しいですか??
正直排卵日翌日だとあまり期待は出来ないと思うので(><)

• イルカ

イルカ

排卵日前が良いんですね☺️正直、連続仲良しがきつい感じです
    何とか頑張ります

ありがとうございます

• 4月17日

退会ユーザー

我が家も連続ではきついです😅
    不妊治療の病院の先生も「そんな連続して取らなくていいよ~」と言ってくれていたし、この日にタイミング!と指導される日にちは1日置きでした(*˘ ˘*)
    連続して仲良ししなきゃ!と固くならずにタイミング取れますように✩.*˚

• 4月17日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺前向きに🎵

• 4月17日