※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの食事について悩んでいます。離乳食や飲み物の調整方法や体重増加のためのアドバイスを求めています。ストローの練習も検討中です。

あまりあげたく無いのですが果汁を混ぜてアレルギー用ミルクをスプーンであげたところ、20ミリくらいは飲んでくれました。
哺乳瓶とミルク拒否で基本あまり食べない方で、ミルクを足す指示が出ています。ベビーマグやスパウトは遊んでダメでした。
ストローは好きなので殆ど飲めないのですが吸ってくれます。リッチェル のコップでマグ使ってます。
離乳食にもまぜてあげていますが、一度にひどい時3口も食べない事があります。このまま離乳食と、飲み物は果汁をだんだん薄くしてミルクの割合を濃くしていくでも良いのか悩みますが、今はそれしかないのかとも思います。
体重の増えが悪いのでなるべく麦茶や左右でなく母乳やミルクあげてと言われてます。
ストローの練習しつつ様子みるしかないですよね?
なんだか独り言のような相談で申し訳ありません。

コメント

けー

それで良いと思います。
お母さんの創意工夫でやっていくしかないので…お子さんがどういう状態かいちばんわかってますからね。
果汁も、7ヶ月ならそこまで悪いものとは思いません。(甘い味に慣れさせたくないということですよね?)
すりつぶしたバナナに混ぜたりも良いと思います。

• あん

あん

ぼやきみたいな質問?にコメント、ありがとうございます😊
    おっしゃる通りです!
    バナナ、まだ試してみていないので、試してみます!

• 4月17日