※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続いている状況で、妊活中の方が同じ経験をされているか相談したいです。

排卵予定日が4月1日らへんで、予定日前から排卵検査薬を使用してみていました。基準より少し濃いのが続いて排卵してるのかななんて思いながら、まぁ、今回は妊娠希望じゃないし、なんとも思っていなかったのですが、もうそろそろ生理かなーと思いましたが、試しに排卵検査薬使用してみると、今までにないくらい濃く反応してました。前回検査から1週間以上は経っていますが、ずっと検査薬陽性ってなんなんですか??

同じような反応あった方いらっしゃいますか??
この1年の間に妊活の予定です。
よろしくお願いします。

コメント

けー

時々排卵検査薬を妊娠検査薬がわりに利用する人がいます。
妊娠の可能性はないですか??

• あずまま

あずまま

そんな人がいるんですか??でも、取説には妊娠してると陽性が出続けると買いてあったので、検査薬してみると…陽性でした。私はただ、排卵日ずれたかなと思っての確認だったので、びっくりでした。まだ産後生理は前のように規則的に来ないし、今回は排卵日ずれたかなーと思っていたので…。とりあえず病院に行くまではわからないので、病院に行ってみます😊

ありがとうございます😊

• 4月17日