※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歓送迎会と家族の予定が重なります。どちらに参加するか悩んでいます。

今まで育休中で来週から仕事復帰をします。

職場の支店(以前とは違う支店)の上司から金曜日に歓送迎会があると聞きました。無理なら来なくてもいいよーとは言われました。
場所は自宅から一時間かかるくらいのところです。

金曜日は旦那が仕事の休みをやっと取れたので復帰前にみんなで出掛けようと計画していた日です。
USJに行こうと思っていたところです。

みなさんならどうしますか?

コメント

あーちゃん

私なら旦那の休みをズラしてもらって歓送迎会に参加します^_^
有給はいつでも取れるけど歓送迎会はその日だけだと思うので^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みをずらすというのは明日にずらすってことですか??

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    明日に限らずいつでもいいと思います^_^
    復帰後でも有給は取れると思うので^_^

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が遊ぶためでの有休が取りにくくて行くなら私の育休中でってことで金曜日に旦那が休み取ったかんじです💦
    どうしましょう。。

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    有給取りにくいんですね💦
    うーん、迷うところですが私なら歓送迎会優先するかな、と思いました。
    自分のために開いてくれると思うと欠席は気になってしまう性格です💦
    それにもうすぐ10連休もありますしね!
    家族の時間はその時でもいいかな、って思いました^_^

    • 4月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あくまで私は、なのでどちらの選択でもいいと思いますよ^_^

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけの為ではなくて、4月で異動になった人たち、新入生がメインだと思います💧
    ユニバに休日には激混なので行けないです😵

    とりあえず旦那に相談してみましたが急すぎるし前から計画してたやん!と怒ってます💦

    • 4月17日
あーちゃん

有給取れないの辛いですね💦
旦那さんと相談して決めるしかないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねぇ
    子供のことで休むことも増えると思うので自分のことではなかなか言いにくいですね💧
    ありがとうございます😢

    • 4月17日