※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
その他の疑問

抱っこひもで抱っこしながら自転車って乗っていいんでしょうか?自宅から…

抱っこひもで抱っこしながら自転車って乗っていいんでしょうか?
自宅から保育園まで徒歩20分 
保育園から駅まで30分くらいかかるので自転車で移動しようと思ってます
まだ1歳になってないので座席に乗せれませんし
抱っこひもしかないかなぁと思ってます
抱っこひもで抱っこしながら自転車乗ってる方よく見かけるので決まり的に乗っていいんでしょうか 
ちなみに東京です

コメント

しゅうまい

決まりはあるんですかね?🤔
それはちょっと分からないですが、抱っこ紐で乗って、万が一コケた時に、お子さんが大怪我を負うと思いますが、それでもいいと思うなら乗ればいいと思いますけど。
決まり云々より、子供を危険に晒してしまうという意識が必要なんじゃないでしょうか。

れもん

抱っこ紐で自転車乗って死亡事故ありましたよね😞かなり危険なのでやめたほうがいいと思います💦💦

ジオウ

こんにちは、良く見ますよね、私の周りにもいます、法律的に乗ってはいけない、前に赤ちゃんに後ろに子供まん中に赤ちゃん、今問題になっているので、やめた方が安全です、例え良い自転車でも、罰金も出てきます。

りーにゃ

危ないので気を付けた方がいい前提ではありますが…

自治体によって決まりがあるみたいで、ほとんどのとこではおんぶは可でも抱っこは違反になると思います。
前住んでたとこがそうでした☺️