※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
妊娠・出産

臨月の初マタです。お腹が硬くなり、胃が圧迫されます。逆子ではないですか?

臨月の初マタです。
ここ数日おへその上と胃の下の間あたりで硬い何かがぐいーっと上に動いてきてかなり胃が圧迫されます。同じような経験をされた方いますか?m(._.)m2週間前の検診では逆子とは言われていません。

コメント

赤ちゃんの足ではないですか?🌼

• みーぬ

みーぬ

足は左脇腹でかなりキックされています(T_T)

• 4月17日

エコーとかで赤ちゃんどんな体勢でしたか??
グーって伸びてくるのは
手足ぐらいなので
横向いているのか、2週間で
頭が上に向いちゃったのかもしれないですね🙌🏻

• みーぬ

みーぬ

総合病院でかなり混んでるので、診察も短くエコー見ても何の説明もないんです、、、顔もほぼ毎回見れません(T_T)
    常に胃の下あたりに硬いものがあるのですが、その硬いものが上にぐいーっと上がってくる感じです😢

• 4月17日

退会ユーザー

足が横にあるのであれば
    手だとはおもうんですが💦

お腹の上からみて形とかわかりますか?

• 4月17日
  • みーぬ

みーぬ

どちらかというと、右側に寄ってると思います(T_T)

• 4月17日
ぷく

私もよくありますよ♪♪
膝や手(肘)が子宮の壁延ばしてるんだと思いますよ!!
お腹の形触るし、そこの部分だけ固くなって、少しすると無くなって…(笑)よく動いてるなー♡とかんじてます\(ˊᗜˋ*)/

• みーぬ

みーぬ

膝や手ってこんなに硬いんですね( °Д°)
    お尻を突き上げてるのかな?と思ってました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

骨や筋肉がしっかり発達してる証拠だ!って私は思ってます♡
    胎動もたまに「痛てて…(笑)」ってなるので!!
    私は毎回エコーで「ママの事見てるよー(お臍側)」って言われてるので膝や肘かなって思ってます!

• 4月17日
  • みーぬ

みーぬ

確かにそうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

エコーではたまーに横顔しか見せてくれません、、、(T_T)
    胎盤が低めだったり、チョコレート嚢腫があったりでもう出産が不安で仕方ないです(T_T)

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

同じ週数なので感じ方似てるのかもしれないですね(〃▽〃)

そうなんですね!私も正面ではしっかり見れた事ないです(^_^;恥ずかしがり屋なのかな♡

同じく不安無くならないですよね(><)
    私は前回が流産、初期~26wまで血腫が出来て自宅安静、前置胎盤、妊娠糖尿病と無事に産めるか、赤ちゃん出てこれるか不安です。

• 4月17日