※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫ちゃん。
家族・旦那

今日、朝っぱらから喧嘩して旦那に今日晩飯いらないから。とラインきて…

今日、朝っぱらから喧嘩して旦那に今日晩飯いらないから。とラインきてから無視してますが皆さんなら作りますか?

内容は自分が悪いのを私のせいにされて私が珍しく強く反抗したのが気に入らなかったみたいで仕事に行く際には玄関のドアを蹴りエントランスをボンッ!と叩くように乱暴に閉め出て行きました(*_*)

私は旦那さんが怖くて顔色伺いながら生活していてたいがい喧嘩は私が謝って治らせますが今回は完全に納得がいかなくて言い返したのがいけなかったんでしょうか…

コメント

お姫ちゃん。

すいません、誤字で^^;
旦那から今晩飯いらないから。です!

tt78

普段から気を遣ってるんですね💦
私とこは喧嘩すると私が言いたい事言って、旦那と価値観が違うからいつもヒートアップして、私が物投げてキレて終了です 笑
でもすぐ仲直りします 笑
なのでそんな状況になった事ないけど、私の性格からすると作らないかも🙄
お前が悪いんやろ‼︎って感じでなにかしら謝罪してもらわないと無理ですね〜
でも、お姫ちゃん。さんは私みたいな性格ちゃいますもんねー😣
きっとずっと付き合ってから今までその関係できたのですね…
旦那さん、頑固で偉そうな感じですかね?それやとなかなか謝りませんよね💦
私とこの夫婦の場合やと作らないって選択でオッケーだけどお姫ちゃん。さんとこなら作って仲直りした方が手っ取り早いですね❣️でも、ちゃんと落ち着いたら話し合いすべきやと思いますよ✨うまいこと言わなあきませんけどね💨
夫婦関係難しいですよね😩

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

ありがとうございます。
    私もなかなか気が弱くて^^;
    逆に旦那からは何も言わないから怖い、腹ではなんて思ってんの。とかは前に言われました(*_*)
    かなり偉そうで自分の知識と考えにはかなり自信があり自分はこうだ。をなかなかかえないひとです(´・_・`)

• 3月1日
  • tt78

tt78

でも、性格ってお互い治せれませんもんね💦やからどーにかちょっとずつ歩み寄るくらいしか無理ですよね😫
    私とこも最初はほんとに何言っても自分の考えを曲げずって感じでしたが5年付き合って、結婚して1年半くらいですがやっとこさマシになりましたかね😣それでも妊娠中だしイライラするので子供の事とかで言い合いになったり傷つけられたりして爆発します 笑
    そやからって言いなりも駄目だと思うので、話を聞いてくれるくらいまでは歩み寄りたいもんですね♪

• 3月1日
やちゃ

私だったらきっといらないとゆわれても、
一応作っておきます( ´°ω°` )
言い返すことも大事だと私は思いますよ!

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

ありがとうございます(´・_・`)
    一応簡単にはしておいたがいいですかね(*_*)

• 3月1日
にゃんちゅう0517

関係悪化させたくなければ、作る。
悪化させたいのなら、作らない。ですかね(^_^;)

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

うちの人頑固だから作って食べてくれなかったら悲しいなぁとかの気持ちが(*_*)
    簡単に作ってみます^^;

• 3月1日
ゆこrin5

私なら作りません(笑)だっていらないって言ったんだもん。内容にもよりますけど…
でも普段顔色伺いながら生活してるって…
夫婦だし本音が言えないとこれからずっとキツいんではないでしょうか??(>_<)

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

基本は怒らせたく無いので喧嘩したら内容に関係なく謝って俯いたまま言い返せないのがほとんどで…

• 3月1日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

色んな夫婦の形があるんでしょうが…お姫ちゃんさんは大丈夫ですか?精神的に…
    ケンカはしたくないけどお互いの本音が言えるってのも大事だと思います。
    我慢が大事とは言いますが、我慢のしすぎも良くないですよ^ - ^

• 3月1日
だんご

私だったらご飯は一応作るけど謝ってくるまでは素っ気なくしちゃうかもしれないです:( ;´꒳`;):

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

お昼に普通に話してみようかなとラインしようとした際に飯いらない。とラインきて私もタイミングがなく(*_*)

• 3月1日
ばなな🍌

作らないです!
自分でご飯いらないと言ったなら自分の言った事に責任持ってもらいます!
なんで用意してないのか?と怒られたら冷静にご飯いらないって自分で言ったよね?ってそれだけ言いますね(>_<)
悪い事は悪い人が謝るべきです。
でないとこの先子供は親を見るのできちんと謝らない子になってしまうと思います(´・ω・`;)
主様が悪くないなら謝る必要もないと思いますよ!
小さい事になら笑ってこちらからごめん(´・ω・`;)と言いますが明らか自分に非がないなら謝りませんね…!

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

母に一から話したら、逆に旦那があんたに起こる意味がわからない(笑)逆ギレやろ(笑)と言われましたが、なんだか怒られたら私が悪いんだという頭になっていつも泣き寝入りで…
    珍しく強く言い返したら怒らせてしまい^^;

• 3月1日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

私も言い返して怒らせてしまう時あります(´・ω・`;)
    旦那はどっちかとゆーと亭主関白な方なのでなるべくなら丸く収めたいのが私の本音ですが言いたいことは言ってます(>_<)
    私から夕飯抜きね!って言った喧嘩は必ず作りますが旦那から夕飯いらない!って言われたら作りませんが…すぐ作れるものは考えときますね(´・ω・`;)
    例えば焼きそばやチャーハンなど…
    なのでご飯は炊いておきますね(>_<)
    たまには言いたいことは言っていいと思いますよ!

• 3月1日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

うちも自分で亭主関白宣言するくらいで、最近の男女間のバランスは明らかにおかしい。女が前に出過ぎておおちゃくだ。育メンなんて呼ばれたく無い。とか言うタイプで(*_*)

• 3月1日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

うちの旦那も自分が亭主関白である事はわかってるようです(´・ω・`;)
    小さな事でも旦那を立てられないんだな!とか言われます(>_<)
    優しい所や子供と遊んでくれたりなどが救いです(´°Δ°`)
    お風呂上がりのタオルや下着を近くに用意してないだけで……おい!タオルー!!!やお目覚めのコーヒー準備など(笑)忘れると怒られてしまいます(´・ω・`;)
    とても昭和チックな旦那でたまにイラっとしますが仕方ないなって思ってます。。
    本当にムカつく時は心の中でかなり上から目線で物事を考えます!笑
    なんだか私の愚痴になってしまいすみません(*_*)

• 3月1日
のんのん(27)

私なら作りませんねー( ̄ー ̄)
謝ることも教えないといけないと思います(^-^;

育児と旦那さんの顔色見ぃ
大変ですね(TT)
夫婦でも顔色伺って
生活するの疲れますね
私なら考えられません(´・ω・`)

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

そうですよね。
    最近は伺いすぎて胃痛や吐き気、自分が自分じゃ無いような感覚で怒られてます^^;

• 3月1日
じゅり

作らないですね(^_^)
本気でこっちだって怒ることあるぞというのを見せてもいいと思います。自分は徹底的にシカトするタイプなので向こうが謝ってくるまで旦那のご飯や洗濯など、全てしません!

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

強いですね(*_*)
    分けていただきたい(´・_・`)
    私昔から気が弱くてなかなか^^;

• 3月1日

私ならむかつくけど一応作っときます、、(笑)
でも気持ちは
自分のペットにエサをあげるような気持ちでww

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

ペットに餌(笑)
    仕方なくですねw

• 3月1日
Betty

作りません(笑)
甘く見られてるんだと思いますよ。
今回で私も怒るんだぞ!
っていうのを分からせた方が
いいと思います(._.)
そんな生活私は耐えられない

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

旦那とは10歳違い、旦那からしたら子供のしつけをしてる気持ちで強く言っている。とのことですが怖くて(´・_・`)

• 3月1日
いーたんママ

絶対作りません!
いらないってゆってるし←

本当に作ってないのかよ!
とか言われたら冷静に
自分がいらないって言ったんでしょ?
言葉には責任もちな。
っていいます\(^o^)/

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

つっ強い…!
    気の弱い私にはなかなか言えません(´・_・`)

• 3月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

えー普通ですよ(´-ωก`)
    主さんは優しすぎるから
    旦那さんがワガママ放題に
    みうけられます💦😂

• 3月1日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

基本的にMステやバラエティーなをかは批判して私が見てると不機嫌で変えざる終えません。
    そんな時も反抗できずニュースや経済番組に我慢して変えたりしてます(*_*)

• 3月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

有り得ないですね(´·_·`💧

• 3月1日
seriママ

ガマンはよくないですよ。

顔色見ながら生活するなんて息苦しだけです

• お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

ありがとうございます(´・_・`)

お腹が痛くなります(*_*)

• 3月1日
  • seriママ

seriママ

大丈夫ですか?

旦那さんが奥様とお子様との家庭を大切にしていけるのか、一度試したらどうですか?

• 3月1日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

試すとはどうしたらいいでしょうか(´・_・`)?

• 3月1日
  • seriママ

seriママ

勇気がいる事ですが、家を出る事です。

実家は近くですか?

彼の性格はわかりませんが、顔色見ながら生活するなんてそもそもおかしい事です!

きっと反抗されて腹がたったのならなおさら酷い話ですよね。

この先、長いんですよ〜
    だからそれでも彼が好きならこのまま。

変えたいならアクションかけたらどうでしょ

• 3月1日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

実家は長崎で飛行機の距離で(´・_・`)
    どうしたらいいのやらです(*_*)
    アクション…難しい;_;

• 3月1日