※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビゾウちゃん
その他の疑問

夫の自動車免許について、みなさんの意見がほしいです!夫は中型バイクの…

夫の自動車免許について、みなさんの意見がほしいです!

夫は中型バイクの免許しかもってません。
周りには、旦那さんも免許持ってた方がいいよ!と言われるため、免許を取得させるか悩んでいます。
悩んでいる理由として
①バイクで2回事故にあっている。
2回とも相手の信号無視での事故ですが、信号無視のため相手も当て逃げし犯人は捕まっていません。

②車は所持していない。
都心に住んでおり徒歩圏内にカーシェアが10台以上あり、
タクシーもいつでもつかまえることができ、大学病院などの大きな病院も徒歩圏内に3つもあるため車を購入するつもりがありません。
③私自身、運転が好きでマニュアルのスポーツカーをずっと乗っていたので運転が苦ではありませんし、お酒は一切飲まないので運転を代わってもらう必要がありません。

一番のネックは①の事故にあってるということです。
自転車でも数回危険な目にあっています。
乗り物に運が無いのでは?と思うくらい運が無いので、車の免許を取った後が心配です。
バカみたいですが、本当に心配してます。

みなさんはこの状況でも車の免許を取得させますか?

コメント

3110

うちも同じ感じでした!
でも何か運転する機会ができた時、免許持ってた方が良いので、免許取らせましたがペーパーです。
あっても困らないので、取らせましたよ!

• チビゾウちゃん

チビゾウちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりあった方がいいですよねぇ

• 4月19日