※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

パパには懐いていないと感じているが、まだ1ヶ月の赤ちゃんは泣くことが普通です。パパには、赤ちゃんとの接し方を工夫して試してみてください。

生後23日の娘が最近夜ぐずるように
なりました。
わたしの抱っこでは泣き止むことが多く
パパの抱っこでは泣き続けます。
パパは「懐いてくれない…」と嘆きます。
まだ、生後1ヶ月もたってないのに
懐いてくれないとかではないと
思うのですがパパになんて声を
かけてあげればいいのでしょうか…

コメント

五右衛門

1ヶ月だとまだお母さんのお腹の中の名残も残っている事だし、お母さんの匂いや振動があるからお母さんの方が落ち着くのかな?と思います😊

  • ママ子

    ママ子


    そうですよね😢
    なんとかしてあげたいですけど
    しばらくは無理ですかね😅

    • 4月17日
なんこ

抱っこの仕方ではないでしょうか?
まだ抱っこに慣れてないぎこちない抱き方だと、赤ちゃんは居心地が悪く泣くそうです😂
新生児の頃、自分の親が抱っこすると慣れているのか泣き止みますが、私は慣れていないので私が抱っこすると泣く事がありました🤣
なのでたくさん抱っこして赤ちゃんがフィットする抱き方を見つけてあげてください♡

  • ママ子

    ママ子


    それもありそうですね😮
    わたしはよく赤ちゃんを
    抱っこしますが旦那はあまり
    赤ちゃんと触れ合ったことが
    ないので😂
    たくさん抱っこさせて見ます🙆‍♀️

    • 4月17日
にゃー

うちの娘も夫の抱っこでは寝ないどころか泣き止まない子でした。
全然寝ない子で、1日中泣いてる様な子だったので、私の抱っこじゃなきゃダメな状況がかなりしんどかったです(ーー;)

それがいつから治ったのか覚えてませんが、だいぶ前から超パパっ子ですよ。パパべったり笑

大丈夫です、フィット感とか何かあるんでしょうけど、今だけですから気にすることないですよー!抱っこしなきゃならない期間て、気が遠くなるくらい長いので笑

ちなみに下の子は夫の抱っこの方が合ってる様です。夫をおだてまくって抱っこしてもらってます🤣

  • ママ子

    ママ子

    そうなんですね🥺
    わたしは娘をパパっ子に
    育てたいので安心しました💓

    • 4月17日