※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
家族・旦那

なんだかなー。旦那の優しさと私の求めてるものがすれ違ってるんだよな…

なんだかなー。旦那の優しさと私の求めてるものがすれ違ってるんだよなー。
良かれと思ってしてくれてるだけに文句も言えない。
気分転換にっ言ってお出かけ連れてってくれるの嬉しいけど、子供の用意も荷物の準備も全部私。
外出しようものなら、私は子供あやしながら、お世話しながら味わうなんて出来ずに食べ、その間旦那はゆっくり食事。 帰ってからの片付けも私。ただ疲れるだけなら家でゆっくりしてたいわー。
たまーーの休みなら子供と遊ぶなり、相手して欲しいのに庭の草刈りしたり、洗車したり。いや、有り難いけどさ、私体調悪いって言ってたよね?
子供の夜泣きで寝不足なの知ってるよね? 旦那が外で作業してる間、結局家のことも子供のお世話も全て私。 そんなことしなくていいから、抱っこしててくれるだけで家事が出来るんだけどなー。 夜中、一回でも起きてきて子供のお世話してくれる方が100倍有り難い。

「晩ご飯先に食べてたら悪いと思ってー」と言って、グズグズの子供なんとか寝かしつけるのを待っててくれなくて良いから、さっさと食べてて下さい。温めるだけだったよ?そんな気遣いいらないから自分で用意して? 寝かしつけてる間スマホでゲームしてたよね?うたた寝してたよね?
なんなら寝かしつけ変わってくれれば晩ご飯の用意出来たよ? 結局私が温めて、準備するのよね。

なんだろーなー。本人は気使ってる、手伝ってる、家のことしてる、て、思ってるんだろうけど、、それじゃない感がすごい。
嫁の気持ち、して欲しいことをまずは聞いてくれないかなー。
モヤモヤが止まらず、、愚痴でした💦

コメント

ママ

気遣いが違うこと、多いですよね😂
寝かし付けして欲しいとか、今日は休ませてとか、甘えてますよ😂

• にじこ

にじこ

気遣いしてくれてるのに地味にイラッとしちゃうのでなんならもぅ何もしなくて良いとすら思っちゃいます😂

• 4月17日
mimi

ハッキリ言わないと分からない人って多いと思いますよ!特に男性…
うちの旦那もそうなので(よく似てます!笑)

休みの日は家事や掃除したいからみてて!ってこども渡します。
もしくは、掃除と娘と遊ぶのどっちがいい?って聞きます(笑)
寝かしつけも、冷蔵庫のなかとフライパンにおかずあるよ、レンチンして、先食べてて~とか言ってから寝たり、LINEしておいたり(メニューとか)
とにかく先回りして、自分がイライラしないようにしてます(笑)

今では朝から晩まで(寝かしつけも)1人で出来るようになりました!なんでもやらせることが本人の自信とやる気とやるべき事への理解にも繋がるかなあと思います✨✨

• にじこ

にじこ

素晴らしい✨旦那さん育てましたね😆 うちの旦那はこうして欲しいと伝えると逆に「俺なりに考えて手伝ってるのに…」とか言って落ち込みめんどくさいです😭
    旦那が動く前に先回りして指示出しするようにしてみようかな☺️

• 4月17日
マーマ

なんか、ずれてる感じするのうちも一緒です!
ごはん食べに行って、子供にあーんってしてくれるのはいいけど、子供がモグモグしてる間も次の一口スプーンもって待ってるし😂
モグモグしてる間にお前もえーーー!!
って思いつつ…
いつ食べ終わるんですか?って感じで。
公園行って帰りに帰りたくないって愚図るお兄ちゃん抱っこして、犬まで抱っこして歩いてるのに
少し先を娘が乗ってるベビーカーを押しながら私が来るの待ってる…車まであとちょっと…
いや、来るの待ってないで先に娘車にのせて犬かお兄ちゃんを抱っこしてくれよ!!
14キロと5キロを両脇に抱えてんだぞ!!って。
なんか、痒いとこにてが届かないってゆーか。😂

• にじこ

にじこ

そうそう!痒いとこに手が届かない!!!子育てしてるよ余計に旦那の気の利かなさが分かるようになりました😂
    やっぱり全部言わないと分からないんですかね😭
    言わずとも察して‼️て、思います😂

• 4月17日
あひる

私ならはっきり言っちゃいます!
こうしてくれた方が嬉しいな😊とか。
にじこさんの思考が分かってないと思うので、こうしてくれたらこうなって私はこんな風に助かるってゆーのを分かりやすく伝えて手伝って貰いましょう♡

• にじこ

にじこ

はっきり分かりやすく伝えてみても「俺はこういう考えでしてた!いちいち細かい😫」と文句言われたこと有りです😂
    私の方が歩み寄って、優しく、子供に言うようにしていかないといけないかなー😂

• 4月17日
さき

私も本当気が利かないわーってずっと思ってたので、〜してくれる?子供みててくれる?って全部口に出すようにしました😅そしたら文句も言わずやってくれたので、この人本当にやってほしいことわかってなかったんだなぁ、最初からやってもらえること期待しないで言えば良かったと最近思ってます😂

• にじこ

にじこ

旦那ってほんとに分かってないものですよね😂気の利き方が違うってことにも気づかず謎の自信を持ってやってることあります笑
    私も期待しないで子供に言うように全部言おうかな😂
    気づけー‼️て、思っちゃダメですね笑

• 4月17日