※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

子供が薬を飲んでくれない悩みについてアドバイスください

こどもがシロップの薬を全く飲んでくれません😭

スプーンであげても吐き出され、ヨーグルトにかけてみたりするともう次からヨーグルト拒否するし、お薬飲めたねも拒否、スポイトで無理やり入れるも吐き出される…
もう薬ほとんど捨ててるようなもんです😭

何かアドバイスお願いいたします🙏

コメント

同じ事を病院で質問したら、時間はかかるけど吐き出せない程度の少量づつスポイトであげるしかないとの事でした.....ファイトです!

何のお薬ですか?
私ならもう諦めて飲ませなくてもいいや😅と思っちゃいます。最終的にはアイスに混ぜたり。どうしても飲ませたい薬ならアイスに混ぜて飲ませて、と小児科の先生に言われました。少量なら糖分など気にしなくて平気だと。(私はやりませんでしたが)
子供は味覚が敏感なので少しの味の変化も気付きますよね😅(うちのは食い意地張ってるのでヨーグルトに混ぜると大喜びで平らげますが😳💦)

大福母

ココアに混ぜると驚くほど飲みますよ!
薬剤師さんに教わりました!

COCORO

シロップが飲めないなら病院で🏥別の薬に変えてもらうことはダメなんですかね??

飲めるなら粉にしてもらうとか??

りーにゃ

皆さんアドバイスありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

結局薬飲まない、ご飯食べない、なので点滴することになってしまいました😭
次回からの参考にさせていただきます😊

大福母

あらら💦
大変でしたね😱!
お子さんもりーにゃさんも頑張って下さい🙇‍♀️
ココア是非試してみてください!