※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊活中の女性が、基礎体温測定とタイミングについて旦那との関係で悩んでいます。旦那が遅く帰宅し、タイミングが合わないことや、年齢差から旦那の焦りに理解ができないことがモヤモヤしています。

妊活中で基礎体温測られている方、タイミングって毎回いい感じに取れていますか?
赤ちゃん欲しくて基礎体温測ってタイミング的に今日か明日くらいかな!ってなっても旦那が仕事で帰ってくるのが遅いためできないことが多々あります。
私は少々寝るのが遅くなってでも赤ちゃんができるならと思って頑張れるのですが、旦那はそうではないみたい。
この日にせなあかんっていうのが嫌みたいです。
私はまだ20代ですが、旦那は43歳。
赤ちゃん出来ても大学卒業するころに定年になってる。
なんで旦那が焦らないのかわからない。
あーまた今回もダメだーとかタイミング取りたいのに!!ってモヤモヤイライラがイヤです。

コメント

さーママ

まさにそんな感じです💦
一昨日は息子発熱のため、添い寝してないと起きてしまうため動けず
昨日もお願いしましたが、疲れてると断られ....
今回も無理そうです😓💦
なんで女ばかり焦りお願いしないといけないのか....2人が望まないなら妊活すべきじゃないのか....と、全てを投げ出したくなってます💦💦😂

• とも

とも

わかります。
    今がいいタイミングなのにってやきもきするのなら体温測らない方がいいのかなと思ったり。
    自分一人で赤ちゃん作れたらこんなに悩まなくていいのに。。

• 4月17日
かな

そんなもんですよ。

友人にも8歳年上の旦那さんと結婚した子がいますが、

当初こどもは3人欲しいと意気込んでましたが、結局、旦那さんが40を過ぎ、子作りどころではなくなったみたいです。

1人目産後もうすぐ6年経ちますが、一人っ子のままです。

• とも

とも

やはり年齢には勝てないのですね…
    無理を言ったらだめやなってわかってはいるのですが、どうしても焦ってしまう自分がいます。

• 4月17日
  • かな

かな

シリンジ法をやったらどうですか?

• 4月17日
  • とも

とも

うちの旦那は多分嫌がると思うんです。アドバイスいただいたのにすみません。

• 4月17日