※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨
妊娠・出産

友達が1月に出産したので、3千円程度の出産祝いを考えています。ギフトカードは味気ないか悩んでいます。以前、布の鈴が鳴るボールとスタイをもらったそうです。

1月に1人目女の子を出産した友達なんですが、出産祝い何にしようか悩んでます。
みんなでは遊ぶけど1対1では遊ばない子で3千円ぐらいで考えてるんですけど、1人目だしギフトカード3千円分はやはり味気ないでしょうか??
ちなみに私が出産した時、布の鈴が鳴るボールとスタイ貰いました。

コメント

らっぱっぱ

絵本数冊か、スタイ数枚(ハンドメイドのやつとか)

3000円分のギフトカードも充分嬉しいと思いますよ🥰
JCBのギフト券とか、UNIQLOのギフトカードとか結局相手の自由が効いて嬉しい気がしてます😍

• ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

回答ありがとございます😊
    絵本!思いつきませんでした😍
    なんか思いつく物は絶対貰ってるやろなぁとか思ってたら中々思いつかなくて😅けど1人目だしギフトカードて素っ気ないなぁと思ったり😂
    絵本良さそうですね😍

• 4月17日
ママリ

質のいいタオルセットが嬉しいです🤔あとは絵本とか…

• ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

絵本いいなぁと思いました!!
    今日見に行ってみます😙

• 4月17日
h1r065

歯ブラシはのちのち使うのでと後から買う確率高いので友だちの子産まれたときに歯ブラシセット含め、ママが飲めるノンカフェインの飲み物、スタイに名前入りとか、絵本(うちの子は保育園でだるまさんが好きでした)、離乳食食器とか1つあればと思うかもしれないですが2回、3回となると一回ずつ洗うのは手間なのでいただいてたのとプラスに自分は買い足したので食器とか、靴下セット、赤ちゃんようバスタオルとか。組み合わせでいろいろ買うかですかね。
あとは手に持てるおもちゃプラスギフト券にお手紙添えてとか^_^

• ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

いっぱい教えていただいて参考になります😌絵本いいなぁと思いました😍
    絵本何冊かに他何か添えて渡したいと思います🥰

• 4月17日
らっぱっぱ

マザーバッグに入るくらいのアンパンマンの音が鳴るミニ絵本をプレゼントしたところ、出かけのときに役立つ〜!と友達からお礼言われました💓

なかなか絵本て高いし、出産前には買わないですよね‼️
はらぺこあおむしとかだるまさんとか、名作もおススメです!元保育士より

• ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

絵本いいなぁと思いました😍音がなる絵本もいいですね😚多分ベビーカー移動多そうなので役立ちそぅです😘

• 4月17日
moony mama

離乳食が始まってから使う、お出かけグッズセットであげることが多いです。
ヌードルカッター
ケース入りのスプーン&フォーク
紙パックホルダー
お食事エプロン
チェアベルト
を予算に応じて組み合わせてます。

• ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

離乳食グッズもいいですねぇ😙
    かぶらなさそうなやつ考えてみます☺️

• 4月17日