※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

育児に苦しんでいる女性がいます。自分が母親向きでないと感じ、子供のイヤイヤ期や将来の不安に悩んでいます。支える人が少なく、経済的にも不安があります。自分の人生に絶望し、無力感を感じています。

自分が最悪すぎて嫌になります。

子供産まれてから気をつけるようには
してきたものの、
最近風邪をこじらせてたのもあったり
イヤイヤ前兆もあるのかグズリもひどかったりして
自分もお腹大きくなって色々しんどくなってきて

気づいたら、あーもうめんどくせーな!!!
とか言ったしまう自分がいたり。
こないだは小児科で、みんなキッズスペースで
おりこうに遊んでる中、
うちの娘だけキッズスペースに飽きて診察室方面に
行きたがる。
(診察は嫌いで聴診器あてただけで毎回ギャン🤦‍♀️)
最初はそっち違うよ〜こっちで遊ぼ〜とか
声かけてますが、聞くわけもなく。
地べたに座り込む。寝そべって暴れる。
手を離すとまた診察室方面行きたがる。
ムカつきすぎて、
そっち行くなっつっとるやろ!!!
ってひっぱりながら叫んでしまいました。
娘はもちろん大泣きです。
眠かったのもあり、そのままグズグズ寝ていきましたが。

自分がこんな母親みたら引きます。
公共の場で。しかも病院。子供もたくさん見てるのに。
めっちゃ反省しました。

育児ほんま不向きです。
向いてないとか無いって言うけどほんと不向きで。
可愛いと思えるのは機嫌の良い時だけ。
都合良すぎな自分にほんと苛立ちます。

旦那は出張も多くてワンオペ気味です。
実家は隣県で両親も忙しい人で
なかなか気軽には頼れない…
義実家は近いけどやっぱ頼りづらい。

経済面や、自分も産休育休ではないので
上の子を保育園入れる予定はまだ無し。
2人目産まれたらどうなるんやろう…。
産まれる頃には上の子イヤイヤ期。
後期にさしかかって胎動もすごくなって
楽しみよりも不安が増す日々😵
2人目にも申し訳ない🤦‍♀️
先のこと考えたってどーにもならないけど…

自分の人生は一旦終わったんだ。死んだんだ。
って思って無になってなんとかやるしか無いですよね💭

今日は機嫌いいのかな。まだ悪いの引きずってるかなー。
隣で寝てる娘の顔見ながらそんなことばっか考えてます。
朝から長々失礼しました😵💦

コメント

きこちゃん

私もイヤイヤ期の娘に激怒する事が有ります。お腹も大きいので、疲れやすいのも有りますが…でも、その後に「さっきはゴメンね😢」と抱き締めて謝ります😉
人間なんだし、喜怒哀楽は有ると思うので深く考えずに怒ってしまった後のケアを考えれば良いと私は思いますよ😉💕