※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

終電で帰ってこない旦那に電話。喧嘩に発展して、途中で切られる。その…

終電で帰ってこない旦那に電話。
喧嘩に発展して、途中で切られる。
その後、何度電話しても直留守。
…帰ってきてわかった事ですが、スマホをおそらく投げたと見られ粉々でした。
ちなみに、付き合ってからも含めるのと一緒になって8年目ですが、喧嘩して携帯壊すの3回目です。

ベロベロに酔っ払って来た旦那。
終電で帰ってこなかった事を責めたら、暴れ出して部屋の壁をへこませる。
信じられないと言って、子供を着替えさせて夜中3時に出ようとすると
マンション3階のベランダから飛び降りようとする。これは止めました。
子供が怖がっているのに、怒鳴るのをやめない。

話しても話にならないし、子供を連れてでるが
1番子供が可哀想だしどこかに行くあてもないので、
とりあえず、朝までは家にいようと冷静になり戻る。

帰ったら旦那リビングでイビキかいて寝てる。

子供に寝室で授乳して、私も横になっていたら
またベランダの窓が開く音

なにかと思って見に行ったら、
小便をしてました。呆れてモノが言えません。

普段はいい人だけど、お酒を飲みすぎるとこうなります。
私の両親は酒乱で、酒を飲んで豹変する人が本当に嫌いです。

今は過去最悪なほど、旦那を心底嫌いな気持ちになっていてこれが回復する見込みがあるのかもわかりません。

新築戸建てを購入して8月に引っ越す予定です。

普段は子供を溺愛なのですが、先程は子供が怖がって泣いているのに、怒鳴るのをやめないのを見て引いてしまいました。

子供が生まれて8ヶ月。
生まれる前は何度かこういった喧嘩もしてましたが、生まれてからは初めてです。

父親としての自覚ないのかな。

どうしてもこの今の思いを吐き出したくてここに書かせて頂きました。
暗い話ですみません。

やっぱり直らないですかね?
私が怒らなければ、こんなにはなりません。
私が怒ると、逆ギレしてくる感じです。

私が我慢し続けるしかないんですかね…。

コメント

ゆきりんりん

放尿…?ちょっと信じられないです….(;_;)酔いが覚めたらどうなるんですか?記憶はあるんですか?
しかもお家買ったんですね…どうにか更生してもらいたいですね!

• ゆい

ゆい

たぶんこのパターンは明日覚えてないやつです。
    わかりません、本当は覚えているのかも知れないけど忘れたフリをしてるのかも知れないです。

最近は本当に気をつけていたとおもうし、私もここまで怒る事が無かったのですが…
    さすがの酔い具合にイラっときて言いすぎたのもあるんですが…
    それにしても酷いですよね。

もう家買っちゃいました。
    急に不安でしかないです。

• 4月17日
もも

飲むと人が変わる人は大変ですよね('・_・`)
私の知り合いにも酔うと記憶をなくして家の中で小便したというのを聞いてびっくりしました。
その時は動画に残して次の日にみせたらしく、冷静になった時に本人は恥ずかしくなり、飲み過ぎをやめたらしいです。
朝に酔いが覚めてからきちんと本人がした事を伝えたらご主人もきっと我に戻るのではないでしょうか?

• ゆい

ゆい

いつも酔ったとき、こう言った、こんな事をやったと伝えても
    全然覚えてない!って笑って終わりでした。
    今日、思いついて丁度!!動画録画しました!!

暴言を吐いている様子を録画して、酔っているときこんなにも酷いんだと言うことを明日見せようと思います!!

本当に反省してほしいです。
    お酒飲んでないときは、本当にいい人なんですが。
    お酒って本当に怖いです。

• 4月17日
ぽんぽん

ひどいですね。ゆいさんも、お子さんも怖かったでしょう。。。お怪我はないですか⁇

小さな子がいるのに、遅くまでお酒を飲んで帰ってくることがよくあるのでしょうか?久しぶりに飲んで羽目を外しすぎたという感じなのでしょうか?

新築に引っ越し予定ということは、賃貸で壁を殴ったり、暴れたりしてさらにベランダに放尿まで。。。この時間だし、ご近所迷惑も気になるし、ゆいさん、辛いですね😫

お酒をやめてもらえたらそれが一番だけどむずかしそうですかね。。。

• ゆい

ゆい

子供が生まれてからは遅くても終電では帰ってきていました。なので、こちらもお疲れ様と笑顔で出迎えていたので喧嘩になりませんでした。

今日は終電を過ぎたので、かなり強めに責めたので逆ギレしてきた感じです。

本当に恥ずかしい限りです。
    何度も近所迷惑だからやめてといっても、酔っていて話にならず。
    下の階の方は知り合いで、夜中になんと思われたか…

一定期間禁酒させても
    羽目を外して飲むとダメなんですよね。
    日本酒を飲むと特にひどく、今日はおそらく日本酒を飲んだのではないかなと思われます。

本当に子供が1番であってほしいのに、悲しいです。
    もう本当に本当にそれだけです。

• 4月17日
まなり07

うちは子供産まれて半年ぐらいは大きな喧嘩してました。うちは酒を飲まないのでよくわからないですが子供がいるのに怒鳴るのはやめないのはよくない気します。
酒癖はなかなか直らないとは聞きます。

うちも前までは旦那がすごく疲れてたり機嫌がすごく悪い時に私が怒ると大激怒します。

なので子供によくないのでその時は抑えて次の日旦那が冷静な時にけちょんけちょんになるまで言います。我慢はよくないです。

• ゆい

ゆい

8ヶ月の赤ちゃんなんです。
    大きな声にびっくりしていて、本当に可哀想でした。

私も子供を抱えて部屋へ連れて行ってしまった事を後悔しています。
    主人から遠ざけるべきでした。

そうですよね。
    酔っている今言っても無駄だとわかってはいたのに。
    私自身も詰めてしまったのにも原因はありますよね。

帰ってきたときには、反省した態度だったので。
    とりあえず今日は寝れば良かった…

気持ちが落ち着いてきたら、そう思えてきました。
    私も疲れてるのかも😢

• 4月17日

お酒を飲んだら人は変わるんではなくお酒がその人の本性を暴く。

私はこう思ってます。
お酒を飲んでない時いくら良い人でも
いい大人がお酒に飲まれて
暴れて騒いでそれがその人の本性なだけです。
治るも治らないも、
それがその人だから変わらないです。

私の友人は全く同じ感じで悩んでます。
子供が車に乗ってるのに
車を激しく揺さぶったり。
怒鳴り散らして子供が泣いてるなんて
日常茶飯事。
動画をいつもとって
次の日見せますが意味なし。
その時反省するだけです。

新築買ったのなら
離婚などは簡単にはできないでしょうから
ここは心を鬼にして
一切のお酒を断たせるべきです。

回数の問題じゃないと思います。
一度でもそうゆうことがあったなら
子供のために変わってもらいましょう。
もうすでにあなたが幼少期
苦しんだ酒で変わる大人に
息子さんも苦しめられてますよ

• ゆい

ゆい

本当は小心者のくせに、お酒を飲んで大きく見せたいんだと思います。
    それも暴力で。

ただご友人の場合は、うちよりももっと深刻ですね。
    日常茶飯事であれば、それは耐えられたものではないですね。

うちの両親は歳をとって現在50で、やっとお酒との付き合い方がわかってきたようです。

でも旦那にはそれまで、私は付き合うつもりはありません。
    ダメなら、別れます。
    白状とかそういうものではないと思っていて、DVと同じと思っています。

おっしゃる通り直らない。

家については主人の一人名義での購入なので、離婚しても主人が住めばいいだけなので
    そんなに難しくはないです。

ただやはり子供がいますから、離婚はそんなに簡単ではないですよね。

離婚を前提にしていくかは、まだ決められませんが。
    今回の事は、今までの喧嘩のような話では済む問題ではないと心に誓っています。
    絶対に許さない。

• 4月17日
ぽてと

恥ずかしながら私も独身の頃めちゃくちゃ酒乱でした😅
昼まで飲んでは記憶なくして友人に酔い方ヤバいって笑われて、毎回死にたいくらい後悔するんですけどやめれないんですよね、お酒美味しいですから。

でも妊娠してお酒絶って子供産まれてからはお酒飲まなくなりました。
飲む機会がないのもありますが、子供に酔った姿なんて絶対見せられないです。
昔は飲み始めたら自制なんかできなかったですが、親戚の集まりとかでお酒飲んでも2杯でやめとこうみたいな感じで制御出来るようにもなりました!

私は女だから妊娠出産子育てでやめれた節が強いですが、こんな私でもここまで更生できたので旦那さんも何かきっかけさえあればそこまで酔うまで飲まなくなるんじゃないかなぁと思います。

回答になってなくてすみません。。
でも普段はいい人とのことだしお子さんの事も溺愛しているなら旦那さんになんとか更生してほしくて!

• ゆい

ゆい

そうなんですね。

うちの両親も主人の気持ちがわかるみたいで、ストレス溜まるとね…とか言って笑ってます。

仕事が営業で、二店舗の店長で。部下を連れて飲みに行きます。
    やめられるのかな。
    女性が子供できると、変われますよね。

だからこそ、主人には父親としての自覚がないのかなと思ってしまいます。

本当にお酒さえやめられれば、平和な家庭を築けると思います。

• 4月17日