※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

出産で普通に産めなかったことに悩んでいます。仕事や体力作りについても疑問を感じています。手術でしか産めないなら2人目は嫌だと思っています。

出産はおめでたい話なのに気分が沈む
あー普通に産めたんだろうなって思って
なんで私は普通に産めなかったのかなって
体力作りもしてたのに必要なかった
仕事だって片道1時間半かけて頑張ってたのに
周りはみんな仕事辞めてるから、ゆったりしてるほうが普通に産めてるのかな
子どものために働いてるのに、頑張ってたのはなんだったのかな
2人欲しいとか思ってたのにどうせ手術でしか産めないなら嫌だなって
こんなことなら頑張らなかったらよかった

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

帝王切開で出産したってことですか?

普通がわからないですけど
自然でも手術でも無痛でも
頑張って赤ちゃんを産んだことには変わりないと思ってます!

もう産まれて8ヶ月も経つのに
頑張らなかったらよかったは、
なんか悲しいですね。

もふもふ

帝王切開ですか??🤔わたし、出産でかなりフルコースだったので、逆に帝王切開くらいです、経験してないの😮帝王切開、立派だと思います!なにを普通の定義にするか ですが、元気に産まれて育ってくれているだけでもとても素敵で奇跡です🤗

ひー

帝王切開で出産されたって事ですか?出産もお仕事もお疲れ様です😊
普通分娩も帝王切開もどちらもそれぞれ命がけには変わりないし、立派な事だと思います。赤ちゃんが無事産まれてきてくれた。それが全てだと思います✨

たまねぎ

リスクはありますが二人目でも経膣分娩できる場合もありますよ💡
産後うつとか育児ノイローゼ気味ではないですか?💦
ひとりになる時間などありますか?あまり無理せず家族やサポートサービルも頼ってくださいね💦

まめこんぼい

8か月だと、お座りし始めたり、笑ったり声あげたり可愛い時期ですね。この瞬間はあっという間。産み方なんて、お子さんは気にしてないですよ。
ママ、10か月がんばってくれてありがとう。生んでくれてありがとうって、今日も元気に泣いて、笑ってますよ。私はそれで十分だと思います。

のんこ

いまいち普通がなんなのか分からないですが💦
産み方よりも、子供が元気に生まれて来てくれた事に喜びを感じませんか?
自分のお腹に授かった事に幸せ感じませんか?
と言いつつ、私は出産でこのままだと帝王切開に切り替えると言われて、お腹を切る恐怖から逃れるために、必死に出てきてと心の中で叫びながら出産しましたが😅
でも、他の産み方が普通じゃないと思った事はありませんよ😊
それぞれメリットもリスクもありますからね😓

✧

帝王切開も立派なお産ですよ。
その言い方では帝王切開で出産された方に失礼かと…。
体力作りも必要なかった、こんなことなら頑張らなかったらよかったなんて、あまりにも息子さんが可哀想です。
聞いている方も悲しくなります。

そんた

気持ちわかります。
私も帝王切開でした。直前まで何の問題もなく経腟の予定でしたが、予定日前日に破水疑惑で入院、予定日に羊水過少と診断され翌日手術を決め、その日の午後出産しました。だから陣痛は経験してません。
本当直前まで帝王切開とは考えもしなかったので、気持ち切り替えるのがかなり大変でした。手術の直前までずっと泣いてました!笑

出産のためにウォーキングがんばったんですよね。しんどいけど子供のためと思ってがんばって歩いたんですよね。ちょっとの距離も車使わず歩いたり。
全部私と一緒です。
でも結局帝王切開なんだったら体力作りも必要なかったやん。お産進めるためにもがんばって歩いたのに。ってなりますよね。本当にわかります。

私も産後しばらくそのような事を考えました。旦那や親の今思えば全くそんなつもりのない言葉にいちいち傷ついたり…

でも、今は本当に帝王切開で産めてよかった!
あのとき入院してなかったら、羊水過小が見つかっていなかったら、普通に産気づいてしまっていたら…
この子は生まれてこれていなかったかもしれない。考えるだけでも恐ろしいです。

ちなみに私は妊娠と同時に仕事やめましたが、こうなりましたよ!関係ないです😆

二人目は、また欲しくなるかもしれないし、ならないかもしれないし、時がきたらわかりますよ‼️
今は目の前のお子さんをめいっぱいかわいがってあげましょう!

ちょっと疲れてるんじゃないですか?
コンビニスイーツでも食べて少しリフレッシュしてください😊

ma&ma

帝王切開のことですかー??
ふつーって何!?
帝王切開も立派な出産ですけど(--;)
むしろ普通分娩だったけど、帝王切開のがあたしはきついと思う( ºωº )お疲れさまです💦

momo

普通な出産とはなんでしょうか💦
帝王切開で出産されたんですか?
産む方法はなんだって、赤ちゃんが産まれるのは奇跡だと思ってます。
私は経膣分娩でしたが、帝王切開で出産した方々が普通じゃないなんて思ったことないです。むしろ産後がつらいのは帝王切開だと聞くので、その痛みに耐えるお母さん達はすごいと思ってます😊
手術でしか産めないから2人目が嫌だなんて、、、。
お母さんが妊娠してから色々頑張ったから、今赤ちゃんが元気に育ってるんですよね😊頑張らなかったらよかったなんて思ってたら赤ちゃんが可愛いそうです。
長々と失礼しました。どうか、気持ちの切り替えができますように。

それなら私は 母乳で育てたかったです。初乳も出たかどうか😢頑張って絞りだして50出て歓喜したけどタイミング合わず&ミルクを好み飲んでくれず凹み。。。
臨月に入るまで介護福祉士していました。

「どうせ」 じゃないですよ。
1人妊娠し継続するのがどんなに大変か。心も身体も時間も。
無事に産まれてくれるならどんなことをしても後悔しないです。

ちなみに私は次4回目の妊活に挑戦します😌