※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで1週間切りました。運動や掃除は大丈夫でしょうか?痛みがあるけど体を動かすべきか悩んでいます。

予定日まで1週間切りました!
今日の健診では、まだ子宮も硬くて子宮口も0.5cm程しか開いてないとのことでした。
みなさん、予定日近くなると運動ちゃんとしますか?
よく動いておっぱいマッサージいっぱいして下さいと言われてます。
お腹がカチカチに張っても運動してますか?
さすがに、ダンベル持ってスクワットとか、レッグマジックやるのは赤ちゃんに負担かかりますよね?😅
やるとしたら、家の階段上り下りとか、普通のスクワットぐらいでしょうか?
あとは家中の掃除機と、クイックルワイパーで床拭き掃除とか。
臨月入る少し前から、足の付け根とお腹の張りの痛みがひどくなるから、掃除機持って2階に行くのがしんどかったのでやめてましたが、今はもぅ動いた方がいいですよね?💦
ちなみに、足の付け根と恥骨が毎日すごい痛いです😭
そのせいで下腹部も一緒に痛みます😭
お腹も張ると痛いし…
このような状況でも、動いて体力つけたり、陣痛に繋がるようにしなきゃいけないですかね😵💦
お迎え棒も気になりますが、お腹がカチカチに張ると思います😅
予定日超えずに産まれてきてほしいです😵💦

コメント

にゃー

私も、産婦人科で聞きましたが無理して動く必要はないし、動いたから早く産まれるとゆう確証はないみたいですよ😊それ、迷信だから今まで通り普通でいいよーって言われました。
痛むしお腹はるならしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    動いてと言う先生と、必要ないと言う先生といるのですね😂
    食っちゃ寝にならないように無理しない程度に動いておこうと思います🙆‍♀️

• 4月17日
S S1

私は母子センター出産だったのですが
娘が予定日を迎えると3000キロオーバー確定とわりと早くから言われていて、家からセンターまで車で20分かかるところを往復して診察に来てくれと言われ1時間近く歩いていました。そしてそれプラス1日3時間は大股で歩いてくれと言われ、足の裏や腰が痛い中頑張って歩いたりスクワット階段登り降りしていましたがたまにサボっていた時もありました。
そして私が元々冷え性で助産師さんにお腹は勿論ですが足も温めないと、と予定日数日前から何度も足湯や熱い紅茶を飲んだりしていました。
私の中で身体を温める事が一番効果的だったんじゃないのかな?と思いました
参考になれば幸いです
頑張って下さいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごい歩かれてたんですね😳
    私も冷え性なので気をつけたいと思います🙌!

• 4月17日
もふもふ。

私もたくさん動いてと言われてました(^^)
でも、なんだかんだ近所をたまに少し散歩するぐらいしかしなかったです。笑
お腹重いし、動く気になかなかなれなくて(^_^;)
でも、予兆はなかったけど予定日に産まれて来てくれました( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか外を1人で歩くのは、その時に破水したらどうしようとか、事故に巻き込まれたらどうしようとか考えちゃって😂
    予兆なくても予定日に産まれてきてくれたの羨ましいです🥺✨

• 4月17日
ひいたろ

妊娠初期とかまだ安定していない時のお腹の張りは注意が必要ですが、臨月までになると、そこまで気にしなくて大丈夫と言われてました!!
でも、痛かったりするなら、無理に動かなくてもいいと思います🥴
私は、予定日の1週間前くらいから、そろそろ動かないとなーって感じで、たまに散歩には行ってましたが、お腹が重たくて疲れるので、短めの散歩でした!でも、産まれる2日前に、実家にあったランニングマシンで、試しにウォーキングを30分くらいしたら、次の日に前駆陣痛が来て、その次の日に産まれました!!産んでからよくよく考えたら、そのランニングマシンのおかげかなとも、思っています笑
なので、運動必要だとは思いますが、なかなか出来ないなら、普段あまりやらないところの掃除とか、(高いところじゃなければ◎)家事をやるだけでも、だいぶ運動になりますよ!☺️
元気な赤ちゃん👶産んでください!!💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランニングマシンだと家の中でできるからいいですね✨
    食っちゃ寝にならないように適度に動いてみます⭐️

• 4月17日