※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
お仕事

4歳児クラスのクッキングでオススメのアイデアは、アイスクリームやゼリー作り、ピーラーなどの調理器具を使うことです。他にも楽しいアイディアがあれば教えてください。

保育士の方に質問です!

4歳児クラス(年中)のクッキングでオススメあったら教えてください!

アイスクリームやゼリー作りも楽しそうだなと思っているのと、ピーラーなどの調理器具も使ってみる予定です😊
他になにかアイディアあればください🤗

コメント

mamari

餃子作り、おにぎり作り、ピザトーストは私の経験上大人気でした😊

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

餃子作り面白そうです💕
    4歳児では、具を混ぜるところからやりましたか?

• 4月17日
  • mamari

mamari

私のいた園では具材を切るところから保育士が付き添ってやっていました!
    具を混ぜるところからが安心ですけどね😂
    包むところをこだわってやる子が多かったので包むところに時間をかけるなら混ぜるところからが良いかもしれないです!

• 4月17日
ミカ

↑の方と同じになって申し訳ないのですが
私もピザや餃子、ホットケーキを作って各自デコレーションしたり、フォンデュしたりしましたよ♡

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ホットケーキもいいですね!
    混ぜてフライパンに入れる所までですか?ひっくり返すのは難しいですかね😭😭

• 4月17日
  • ミカ

ミカ

ホットケーキは2歳児クラスの時にしてましたので私達、担任がひっくり返したりはしてましたが4歳児となると出来ると思いますよ!
    1人小さいケーキでしたら簡単にひっくり返せそうです!

• 4月17日
くまぷー

定番ですが、カレー、ジャガイモのポタージュスープ、白玉団子、あと、観んなで育てたピーマンを使った肉詰めなど。
3月は、おにぎり、卵焼き、ウインナーに、給食のおかずを少しもらい、お弁当を作って、園庭で食べたりしましたよ☺

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

お弁当の案、楽しそうです♡ぜひ試させてもらいます!

• 4月17日