※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

寝る時の服装や布団について悩んでいます。寒い夜に薄手の毛布を買おうか迷っています。横浜在住で特に寒い地域ではないですが、どうしていますか?

今の時期寝る時の服装、布団ってどんな感じですかね?

長袖ボディ、長袖ロンパース、スリーパー、モスリンガーゼケットで寝かせているんですけど夜中にはガーゼケットが蹴られててスリーパーのみになってます😔

さすがにモスリンガーゼケットでは寒そうなので
薄手の毛布を買うか悩んでるんですけどみなさんどうしてますか?

ちなみに横浜なので特別寒い地域ではないです!

コメント

🦋

長野住みです、
長野はまだ夜から朝にかけて、肌寒いので少し薄手の長袖長ズボンに、布団、毛布を掛けてます!

寒そうでしたら追加してもいいかとともいます!

豆大福

半袖ボディに長袖ロンパースか、気温が高い日の夜は長袖ボディの上からズボン履かせてます!
布団は、薄い毛布の上から厚めの毛布をかけて合計2枚です!
もうあたたかくなってきたので布団も考えなければ😔💦

しっぽ

同じく横浜住みです💡

娘は布団を蹴らないので、半袖の肌着、長袖ロンパースで掛け布団1枚です!
たまに寒い日があるので、シーツはもこもこのままです💦暑い時はガーゼかバスタオルをひいて調節しています。