※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫
その他の疑問

マイホームについてハウスメーカー選びをのんびり始めたのですが南海ト…

マイホームについて
ハウスメーカー選びをのんびり始めたのですが
南海トラフで震度7の地域に住んでいて、今ははヘーベルハウスの独自の耐震技術に惹かれています。
地震がきたら被害の大きい地域なので、丈夫な家を作りたいと思っています。

土地は既にあり地盤もかたいです。
木造は考えていません。どこも今は耐震はしっかりしているとは思いますが…
同じような地域に住み耐震を重視した方、どちらのハウスメーカーにされましたか?
ゆるりと始めたばかりで何も分からないので教えてください☺︎

コメント

Hanna

はじめまして♥
私も震度7の地域で今夏に引渡し予定です!
スズキハウスにしました🏡
あまり知られていないかもしれないですが…
土地重視にしたのですがスズキハウスは耐震等級3級なのでそこも重視した感じです。
あとは制振ダンパーもつけてもらいました!
木造ですがご近所さんも木造がほとんどなのでいいかなと思っています。
自然災害は予測できないので悩みますよね😭
家は安心でも原発もあるし…考えすぎもキリがないのでできる範囲の対策をしています☺️

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

スズキハウス!初めて聞きました。ありがとうございます😃
    土地は地盤がしっかりしているので心配ないかなと思います。
    ヘーベルハウスに行った際にどこも耐震等級3と言っているけど…とヘーベルハウスの独自の技術について詳しく説明されたら怖くなってしまって💦
    以前は津波の来る地域におり、裏が山で土砂災害の恐れもあったので常に恐怖で…。もし自然災害があっても大丈夫なようにしたくて。地震後に住めなくなったり、直さなきゃいけなくなる、そういう心配がないようにとそこだけしっかりしたいなと💦

• 4月17日
ERu

耐震技術よりも、住む土地の地盤の固さだと思います。耐震技術が優れていても地盤のもろさや揺れ方で違うと思います。
うちは関東ですが、水害の心配がなく地盤がかなり固い土地で地盤改良も必要なく建てましたが、まったく揺れは感じません。
とはいえ、その時がきてみない限り分からないので安心はできないです。

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます😃地盤は旦那がそういった仕事をしているのでしっかりしています。
    地盤が良ければ耐震耐震と気にしすぎなくても良いんですね🤔

• 4月17日
  • ERu

ERu

いやいや耐震はもちろん気にしますよ~笑
    そこは絶対譲れないところです☝️
    今の時代て、どこも耐震を取り入れた構造になってますよね!?
    ハウスメーカーや担当営業とかでまた違ってくるかなと思います。

• 4月18日
はじめてのままり

Pana Homeにしました。鉄骨です。
浜松に、
住んでいます。

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます😃

• 4月17日
ちい

私の実家がヘーベルハウスですが、3.11の時物などほとんど落ちなかったです!
家の中にいても安心感がすごかったです!

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます!やはりヘーベルハウスが耐震で考えたら一番なんですかね🤔
    ご実家はどこの地域ですか?

• 4月17日
  • ちい

ちい

他のメーカーのことはよく分からないですが、とにかく頑丈なイメージです!
    茨城です!

• 4月17日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

実体験ありがとうございます🙇‍♀️
    ヘーベルハウスすごいですね!

• 4月17日
もこもこにゃんこ

耐震考えて、うちはハイムにしました。
ヘーベルハウスも耐震では良いな〜とおもったんですが、外壁が納得できなかったりして、辞めました。

• ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

ありがとうございます😃

• 4月17日