※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タイミング法で8周期目リセット後、人工授精を考えています。子供ができるか不安です。

タイミング法で何回やっても授からなかったけど、人工授精であっさり授かった方いますか?

病院に通いながらのタイミング法8周期目リセットしました、、
次人工授精しようと思うのですが、もう出来ないのが当たり前になってきて、いつか私に子供は出来るのか、、想像ができません。。。

コメント

しょうけん

人工受精で授かってはいませんが💦ずっとタイミングで出来ず、人工受精一回で陽性反応でました!が、化学流産でした(^^;

ひぃこ

人工授精はしませんでしたが、タイミング法を2年半ほど続け授かりましたよ!
その内の2回は陽性反応が出ましたが、赤ちゃんが育たず流産もしました。
リセットが辛くやめてしまう方もいますが、いつか必ず授かれると信じて心と身体の準備をしてあげてくださいね。

るか

タイミングを一年半してから人口受精で授かりました!先生にも早めの方が気持ち的にも楽だし、ステップアップしていかなきゃいけないかもしれないからちゃんと話し合ってね!っていわれてすぐ人口受精に切り替えました!勇気を出してステップアップして良かったと思ってます😊

romi

自己流タイミング3ヶ月
病院でタイミング指導4ヶ月
人工授精3回目で陽性です!
あっさり授かったとは思わなかったけど、やって良かったですよ(*^^*)

さき

タイミングを自己流、病院とで1年半して、人工授精にステップアップし、5回目で授かりました!
人工授精するのに躊躇して1年半もタイミングしましたが、早くステップアップすれば良かったって後々思いました😅
人工授精してからもすぐ出来たわけではないですが💦

なお

不妊科クリニックで6周タイミング…
そろそろ体外受精も視野に入れてと言われて、気分転換に近所の普通の産婦人科へ今年から通い始めて、2回目で妊娠しました!結果は6週目で流産し今は1回目の生理待ちなのですが、妊娠出来たことに希望が持てました!

人工授精の方が受精の確率も高いでしょうし、きっと赤ちゃん来てくれます!

ぴよまま

タイミング法6周期ダメでその後人工授精1回目で妊娠しました!
先生からはもう少しタイミングでも良いといわれたけど年齢的にも自分の中でタイミング法は6周期と決めていたので結果的にステップアップして良かったです🙂

ゆりか

妊活10年、タイミング法にこだわっていました。主人の精子も問題なくフーナーテストも問題なかったので、人工授精をしても授かる気がしなかったのです。するなら、体外受精のほうが効果あるのではないかと思っていたほどです。

しかし、人工授精一回目で授かりました❗10年もタイミング法にこだわらず、早くステップアップすれば良かったと今では思います。
人工授精は自然妊娠に近いので、気持ちを楽にして挑戦してみてください✨