※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

札幌市中央区の保健センターに最近行かれた方、今月以降行く予定の方いらっしゃいますか?(赤ちゃん連れて交流?するやつです)

札幌市中央区の保健センターに最近行かれた方、今月以降行く予定の方いらっしゃいますか?(赤ちゃん連れて交流?するやつです)

コメント

なぁ

こないだ私の友達が行ってましたよ🙋‍♀️
私は1年ほど前に行ってました😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    ベビーカーの方っていたか記憶にございますか??

• 4月17日
  • なぁ

なぁ

私が行ったときは数台ありましたよ😊

• 4月17日
  • りん

りん

置ける場所あるのですね!そして、あの建物あまり段差なかったですかね?

何せ今日初めてベビーカーで散歩に行ったもので、、

抱っこ紐も試してみましたが、首がすわっていないと怖くて、本人も嫌がって難しそうです💦

• 4月17日
  • なぁ

なぁ

入口にスロープありますし、2階のお部屋まではエレベーターあるので大丈夫ですよ🙋‍♀️

赤ちゃん交流は2階エレベーターすぐのお部屋でしたよ!

エレベーター降りたら受付が目の前にあって母子手帳見せて、紙に名前と子供の誕生日書いて
    数字の書いた資料渡されて同じ数字の方とグループになる感じでしたよ🙌

抱っこ紐って最初怖いですよね😂
    私も慣れるまで時間かかりました。
    雪もないしお出かけはベビーカーで、お家で少しずつだっこ紐の練習すれば大丈夫ですよ🥰

• 4月17日
  • りん

りん

入口スロープありましたか!そこの記憶が曖昧でした。
    詳しくありがとうございます💓
    月齢を見るとお子さん冬生まれなのですね!
    街でみなさん簡単に抱っこ紐やベビーカー使われているように見えます😂

• 4月17日
  • なぁ

なぁ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    冬生まれです🙋‍♀️なのでベビーカーは使えず家で抱っこ紐たくさん練習しました🤣
    最初は足の位置が~とか頭の位置が~とか気にして使ってましたがそのうち慣れました😂
    今は妊娠中なのでほぼベビーカーですが😆

• 4月17日
  • りん

りん

首座らないうちからは特に難しいですよね〜😱
    練習頑張りますー!!

• 4月17日