※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

5月2日の旅行で7ヶ月の娘に与えるBFは何が適していますか?また、80gの箱から65gをどうやって与えればいいですか?

5月2日から1泊2日の旅行を
義家族と行きます。
そこでBFを食べさせようと思うんですが
今食べたことある食材は
大根、トマト、ほうれん草、バナナ
じゃがいも、さつまいも、カボチャ、玉ねぎ
コーンスターチ、白身魚、リンゴ、人参です。
5月2日には
7ヶ月になっています。
その場合なんのBFあげればいいですか?
あと箱に80gと書いてあって
まだ娘は1食65gしか食べてないです。
その場合どのように65g分食べさせれば
いいですか?
わかる方お願いします

コメント

さんぽ

だいたい食べさせたことのあるものが入ったBFを選んでました😊
私は先にBFのランチボックスの材料チェックして食べさせたことない気になるものあれば旅行までに食べさせてましたよ〜👌
あと量はうちもそれまで5、60gしか食べてなかったけど量増やしたいと思っててBFをあげたらペロリと80g食べたのでその後は離乳食も80→100と増やしていけました😊食べてくれるなら80あげていいと思います!

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    色々見ると食べたことないのどかが入っていたりが多くて、、、
    それを食べさせるには旅行までに試してみるしかないですね!

確かに!
    20日で7ヶ月になるんですがそれまでにはうまくいけば70gは食べてくれそうなので大丈夫そうです。笑

• 4月16日

キューピーの、にこにこボックスなら60gが二つ入ってますよ( ´꒳​` )♡
もし食べる量を増やしていきたいのであれば80gのをあげてみてもいいかと思います🙆‍♀️!

• RINA

RINA

色々みたらうどんとか椎茸?とかあったので今から色々試すのは大変なのでこれにしようかなって思います!ありがとうございます꙳★*゚

• 4月16日