※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
雑談・つぶやき

みなさんはこんな体験ありますか?昨日公園で娘と遊んでいると30代くらい…

みなさんはこんな体験ありますか?
昨日公園で娘と遊んでいると
30代くらいの男性と40代くらいの女性が近付いてきて「ちょっとアンケートいいですか?」って言ってきた。
私はすぐに保険屋だって察して、面倒だなと思いつつもアンケートぐらいならと「いいですよ」と言ってしまった。
でも娘もいるしちゃんと見てないといけないしやっぱり面倒だと思い子供の学資保険について聞かれた時に「もう別で入ってますし、主人がFPなんで任せてます」「特に困ってません」って言ったらアンケートが終わって最後に「お名前と生年月日教えてください」って言われた😅
えっなんで言わなきゃいけない?
てかまずあんたら誰よ?
まず名乗れよ。
私が勝手に保険屋だと察してたから最初に聞かなかったけど、名乗らないのは失礼すぎるよ。
自分の名前言う前に聞いたら「すいません。フ〇ク生命です」ってさ。
名前と生年月日だけならと言ったら「お子様のお名前は?」って言われて「それって言わないといけないことですか?」って言ってなんとか避けたけど。
聞いてどうするの?
この事を旦那に言ったら「その人たちから名刺貰ったの?本当にフ〇ク生命の人なの?」って言われて気がついた。
そこまで考えれなかった💦
だめだなぁ自分💦
危機感がない😩
みなさんどんな対応してますか?

コメント

はじめてのほっしー

私も似たようなことが先日ありました。
家に女性が二人来て、保険のことをあれこれきかれ、最後にアンケートに答えた証拠?にお名前を…といわれました。保険屋さんで間違いなかったのでしょうけど、うーさんと同じで、なぜ言わないといけないの?と思ったので、答えませんでした。その時に初めてあった人に名前を教えるのも少し気持ち悪く感じました😭近所の人がい書いてるのをみて、私冷たかったのかなって思ったけど、やっぱりこわいです💦
市の調査の人がきたこともあって、フルネームを聞かれましたが、苗字しか答えませんでした😖

• うー

うー

家にも来ますよね😩
    うちも一昨日と昨日と2日連続で保険屋らしきおじさんがインターフォン鳴らしてきてますが居留守してます💦
    名前答えなかったの素晴らしです😭✨
    私も言わなければ良かったと後悔してます💦
    最初は苗字だけ答えたんですけど、下のお名前もって言われて答えちゃいました😱
    やっぱり怖いですよね😭
    なんの為に名前聞くんでしょうね?
    保険屋の勧誘にはうんざりです😔

• 4月16日
こっこ

私も似たようなことありました!
公園で遊んでたら若い女性に声掛けられて😫
自分の名前だけ書いて返したら、旦那さんとお子さんの名前は?笑 みたいに言われて、何で名刺もくれない人にそこまで教えなきゃいけないのって思いました😭しかも、今度プレゼントお持ちするので住所もお願いしますって言われて怖かったです😭

• うー

うー

自分で書くアンケートだったのですね💡
    しかも旦那の名前も聞くとか怖い💦
    家族構成とかもバレるしプライバシーなんて無いですね😭
    住所も聞くとか怖すぎます😱😱😱
    プレゼントとかいらないから来んなって話ですね笑
    私は去り際にマスクケースをその場で貰いましたが笑
    とにかく名乗りもしない名刺もくれない人達に個人情報なんて言うもんじゃないですね💦
    めちゃくちゃ後悔してます😢
    今度また来たら拒否しましょ😤

• 4月16日
  • こっこ

こっこ

怖いですよね😱お姉さんが、何で旦那の名前書かないの?笑 って反応だったので地味にイラッとしました😤笑
    ほんとに、プレゼントなんていらないから家まで来ないで😱ですよね😥笑
    ちなみに電話番号も書くところがあったんですが、電話かかってくるのが嫌なのでさりげなく空白のままで返しました😇笑 向こうも仕事なのは分かってるんですが、先に名乗りもしないのにあれこれ聞いてくるなんて非常識ですよね😱
    今回は知り合いのママさんと話してるところに偶然来られたので、今度1人の時に来たら断ろうと思います😤
    私って性格悪いのかなーと思ってたので、同じような方がいて何かすっきりしました😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
  • うー

うー

それはイラッとします!
    私もしつこく子供の名前聞かれたのでめちゃくちゃイラッとしました😤
    電話とか絶対勧誘の電話かかってくるやつですね😩
    個人情報の取り扱いとかちゃんとしてるのかも謎だし言いたくない💦

いえいえ✨
    私もみんなどうしてるんだろうと疑問だったんでスッキリしました✨
    断ってもいいやつなんだと!笑
    次また来たら拒否しましょうね💪笑

• 4月17日