※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹が大きく、胎動を感じず不安。臨月が怖く、孤独感を感じています。旦那に話しても不安が消えず、同じ気持ちの方はいますか?

妊娠5カ月にして、娘の時の7カ月くらいのお腹の大きさになってて既に苦しくてしんどいです…
こんなにお腹大きくなっても、まだ胎動は感じません…
毎日便は出てますし、先週腹痛になり赤ちゃんを診てもらいましたが、まだそこまで子宮は大きくないと言われましたし
いったい、お腹の大きさは何が原因でこんなに出て来てるのでしょうか…
寝る時も仰向けはまだ大丈夫ですが、寝返り打つ時に腰が砕けそうになるのと、お腹が張る感じがするので極力、シムスで横になってますが
先程から、頭痛から始まり吐き気がしてきました😭
娘の時の妊婦生活の方が楽しかった気がします😭
でも、待望の2人目ですし、嬉しいのは2人目出来た時の方が嬉しかったです。
すみません…何言いたいのかと言うと

お腹が大き過ぎて臨月が怖い気持ちと、胎動を感じない不安とが入り混じって、気持ちが不安定になってます😭
旦那に話しても、聞いてくれますが
やはり自分の身体じゃないから話し終えると携帯見出すので
何だか、孤独感を感じてます

旦那が話聞いてくれるだけで恵まれてるのは分かってますが
2人目ですが、凄く不安で心配になります😭

同じ気持ちな方いませんか?

コメント

みみりん

わたしは初産で、胎動はっきり気づいたのは20週くらいでした。
モゾモゾ〜って感じたのは16週くらいです。
子宮がそんなに大きくないってことはきっと赤ちゃんの大きさも特別大きいってことでもなさそうですね🤨
頭痛は、妊娠中たまにありました💦
お腹重くなって、首とか肩に負担が来て
そこから頭痛に繋がってたみたいです😫
体重増加はどうですか?

赤ちゃん元気なら問題ないけど、これからもっと大きくなるのに
それに体が耐えられるのか不安になっちゃいますよね😭
次の検診の時に相談してみてはどうですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

20週だったんですね😊
    妊娠すると、本当にいろいろありますね😥
    嬉しいはずが、不安や辛い事も多々ありますが、元気に育ってくれると信じるしか無いですよね😊
    体重増加は、徐々に増えてる感じなので特に今のところ指摘されてはいません🤔
    次の検診の時に聞いてみます😃
    ありがとうございました❤️

• 4月17日
おーり

2人目だとお腹出るのすごい早いですよね😂
しかも苦しくて…
私も1人目の時こんなに辛くなかった。
こんなに苦しくなかった。
こんなに動くの大変じゃなかった。
と言いながらやっと臨月まできました😅😅😅

私も寝返りが悶絶するほど腰が痛くて毎回泣きそうになってますが、腰の部分に息子のお昼寝マットを敷いて布団の厚みを出したらだいぶマシになりました😉
もしよかったらやってみてください!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

急に出ますよね😫2人目は早くお腹が出ると聞きましたが、本当に早くでびっくりしました…特に5カ月入ったら一気に大きくなって恐怖を感じました😫
    臨月は、もっと出でますか?💦

腰痛も1人目の時は無かったんですが、今回初めての腰痛に泣けてきます😭
    一応、腰痛巻きにして腹帯してますが、あまり効果が無さそうです…

アドバイスありがとうございます😊
    試してみます!

• 4月17日
なな

私も二人目妊娠中です!
私も今お腹でてます!5ヶ月にして、一人目の7ヶ月~8ヶ月ぐらいのお腹です💦
久しぶりにあった友だちに「え?!もうそろそろやったっけ?💦」と言われました😂

仰向けでは寝れなくて、常に横向きで寝て、腰痛もあり、娘の抱っこもありでしんどいです。。
私も胎動がまだ感じられませんが、胎動があればまた違うんだろなと思ってます😭

私も不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて、無理せずにしましょね😣💦私も頑張ります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね😫歩く時も既に横綱みたいな歩き方しちゃいます(笑)

お子さんの抱っこキツイですよね😥
    うちもたまに抱っこと言われるのでしますが重いのであまりしてあげられず、可哀想な想いをさせてしまってます💦

そうですよね!胎動が感じられれば、まだ安心は出来るのに、出来ないと心配になるし…

ありがとうございます!私も赤ちゃんが無事に元気に産まれて来てくれる様に信じます😊ありがとうございました❤️

• 4月17日

私も2人目お腹出るのがすっごく早くて恥ずかしいくらいでした😅今やっと来月産まれますって言えますが、双子?とかもうすぐ?とか今回は結構言われました💦
胎動も1人目より遅くて心配だったのでお気持ちわかります。でも33週の今は1人目の時より激しくて、お腹が常に張ってるような感覚でこれまた辛いです😭
今回は恥骨痛がひどくて寝返りできず、後期悪阻で横になれずで夜中全然眠れません💦1人目の時よりずっと体がしんどくて心も体も疲れてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

双子とか言われたんですか⁉️大きかったんですね🤭
    私も、後期になって胎動が激しくて大変だと感じれる様になってるかなぁー(笑)
    楽しみになって来ました😊✨
    あまり深く考えず、ゆったり過ごしたいと思いました😊

• 4月17日
ぬん

私も2人目妊娠中です。
今8ヶ月ですが、7ヶ月の時にはすでに1人目の臨月のお腹でした😅
お腹は大きいのに赤ちゃんは周数ぴったりの大きさの様で、これから赤ちゃん一気に大きくなるからね〜と言われこれ以上お腹が大きくなるのか想像すると恐怖で震えます😂
お腹の出方も胎動の感じる時期もそれぞれですからね✌
あまり考えるとよくないですよ😊💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

7カ月で臨月⁉️😨考えただけで恐ろしいです(笑)
    私もそうなりそうな気がします…😫

そうですね😃あまり気にせずに過ごそうと思います😊✨

• 4月17日