※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

最終的には病院で確認してから報告したいけど、義母に早すぎると思っていたら、旦那が勝手に伝えて口論に。イライラしています。報告のタイミングで不安とプレッシャーを感じています。

ここ最近、なんとなくつわりっぽい気持ち悪さが
あって。介護職やしお酒も好きやから
なんとなく念の為って検査薬したところ陽性反応!

生理予定日3日前に陽性反応やったから
なにがあってもおかしくないし、
2週間後ぐらいに病院も行こうと思って
とりあえず旦那と自分の母には報告したけど、
義両親にはまだ早期すぎるから病院行って
エコーしてもらって、自分の気持ち的に
不安がマシなった頃に伝えたいって
旦那にゆうてたのに、
その日のうちに義母に伝えてた!!💢
速攻口喧嘩。旦那は
なんであかんの?もし流産なったとしても
それも伝えなあかんねんから
今伝えてもいいやん!の一点張り。
ほんまなんもわかって無さすぎて
イライラ止まらんしきしょすぎて、
丸一日口聞かず(笑)
思い出してもイライラするーーー(笑)

陽性反応出たのが早期やし
せめて病院行ってから伝えたいって思うのは
間違ってます???(笑)
確定してない段階でつたえて
期待もたせてしまうのも違うと思うし
それも私にはプレッシャーになるのに。。
あなたのお腹にお子がおって
その不安と戦うならどーぞ
お好きに報告してくださいやけど
不安に耐えるのこっちなんですけど😂!!(笑)

こんなんで怒ってイライラするのって
おかしいんですかね??(笑)

コメント

み

嫁姑って本当繊細だからデリカシーのない行動やめてほしいですね!
わかってもらえないのもわかりますが!!!
イライラして当然です!!!

  • 一児のママ

    一児のママ


    コメントありがとうございます🎶

    たまたま家の外に用事で来てた
    義母に私が寝かしつけで寝室に
    行ってる間に、家の外で
    直接伝えたらしいんですけど
    最初なんの用事か聞いた時
    義母に伝えたこと黙ってて
    問い詰めたら、妊娠のことゆったと。
    誤魔化そうとしてる時点で
    私がまだ黙ってて欲しかった
    ってゆうのを分かってて
    伝えてる感じがして
    余計腹立ちました😂😭(笑)

    • 4月16日
たむりん。

おかしくないですよ!
ですが、言いたくなるご主人の気持ちもわからなくはないです。嬉しかったし、親に言いたくなっちゃったんだろうなーって。
黙ってられないご主人なら、ご主人にも黙ってるとストレス減るかもですね( ˆ ˆ )

  • 一児のママ

    一児のママ


    コメントありがとうございます🎶
    その気持ちもすごくわかるんです!
    おめでたいことですし!
    やから複雑ですよね😂
    旦那にも伝えるか正直迷って
    それでも父やしと思って
    伝えましたがもう少し
    待ってからでもよかったかも
    しれないですね😅

    • 4月16日
ミカヅキ

おかしくないですよー!

ご主人も気持ちはわかりますが、まだ病院にも行ってないのに舞い上がりすぎかなと💦

第1子で何も知らないとかならともかく、わたしなら病院で心拍確認するまで待てんのかいと思ってしまいます。
ましてや流産しても…なんて初期の妊婦さんにかける言葉じゃないです。
今伝えたところで何も出来ない人は黙っててほしいですね…😭

  • ミカヅキ

    ミカヅキ

    もし第1子だったらすみません💦
    ただ検査薬で陽性でも確実に妊娠かはわからないですし、やっぱり病院での診断を待ってくれていいのにと思います。

    • 4月16日
  • 一児のママ

    一児のママ


    コメントありがとうございます🎶

    旦那の伝えたかった気持ちは
    すごくわかるんです!
    実際妊娠伝えた時も
    凄く喜んでくれたんで☺️
    ただミカヅキさんの仰る通りで
    心拍確認するまでは
    第二子とはいえ不安が大きくて😭!
    初期にはなにがあるかわからない
    ので一応覚悟はしてるんですが
    ほんまに妊娠してるのか
    まずそこの不安もあって😭😂

    理解してくれてると思ってた
    ばかりに余計イライラするの
    かもしれないですね😂

    • 4月16日
SA0

気持ちめちゃ分かります。。

わたしは病院行ってから
旦那に伝えました。
旦那はその日から友達に言おうとするので まだ流産の恐れがあるからと
ストップかけてます。
言うこと聞いてくれるだけよかった、、

実家にも義両親にも
心拍確認できてから伝えました。
問題は義母がお喋りなので
恐らくご近所中に広まってるんじゃないかということです。。

まだ報告できる段階でないのに
不安でいる当事者の気持ちになってもらいたいものです、!

  • 一児のママ

    一児のママ


    コメントありがとうございます🎶

    おめでたいことなんで
    伝えたくなる気持ちも
    分かるんですけど、
    お腹におるのも信じられへん
    くらいまだまだ小さい段階で
    不安は大きいですよね😭!

    • 4月16日