※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子ママです。夜はよく眠りますが、お昼寝から目覚めると泣いてしまいます。日中も離れると泣きます。抱っこがほとんどで、歯固めのオモチャも受け付けません。離乳食はまだ始めていません。おもちゃや抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😊生後5ヶ月の男の子ママです。色々教えてください🙏💦
4ヶ月過ぎた頃から息子は夜よく眠るようになり、夜8.9時頃〜朝6.7時ぐらいまで寝ます。寝起きの機嫌は良いです!ただ、夜によく眠る分お昼寝が短いです。それは良いんですが、お昼寝から目覚めると必ず大泣きしてしばらく泣きやみません😓
また日中も少し私が離れるとすぐに泣き出してしまいます。ハイローチェアに座らせて近くにいるとまだ機嫌が良いときもありますが、しばらくするとグズグズして泣き出します💦そしてまたウトウトしてちょっと寝て起きて泣き出すの繰り返しです😭
近くにいて体を触って遊んであげたりしますが、すぐに甘えたように泣くので日中はほとんど抱っこです😓
歯固めのオモチャも口に上手く入らないと怒ったように泣き出し、なかなか目が離せません。
今の時期はまだ一人で過ごせないものですかね?😓お散歩行かれる方は、抱っこ紐かベビーカーどちらで行かれてますか?あと、息子が楽しめるおもちゃが欲しいのですが、プレイジムかジャンパルーのようのおもちゃが良いか検討中です!もしくはこれが良かったよ!というものがあれば教えてください🙏✨
質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします💦ちなみに、離乳食はまだ始めていません!ほぼミルクの混合です🍼

コメント

5ヶ月の女の子がいます🐰

うちの子はお昼寝もよくしますが
家事するってなったり私がご飯食べるってなったら
大泣きします(笑)
抱っこしたらすぐ泣きやみますが😅
お散歩はだいたいベビーカーが我が家は多いです。
家族でお出かけのときは両方持っていきますが。

我が家はプレイジムは最初からあったのですが
寝転がるのが好きじゃないらしくバンボに座らせたらすごく機嫌が良かったです。
目は離せませんが。
最近旦那が足が強くなったからとジャンパルーを
買ってきましたがすごくいいです。
買ってよかったと思うくらい遊んでくれますし
1時間くらいなら余裕で機嫌よく遊んでます(笑)
ジャンパルーは使える期間は短いですが
買ってよかったなぁって思います🐰

ふみ

こんばんは😌 育児お疲れ様です。

私もその時期本当にしんどかったのを思い出しました。うちは1歳になってからぐっと楽になったように感じます。まだひとり遊びは難しいかもしれません、、、
ジャンパルーいいと思います😊 かなりお世話になりました。おトイレ行く時やちょっと家事をしたい時に乗せて遊んでもらってました(10分が限界でしたが😅)

• しちゃん*

しちゃん*

返信が遅くなり、すみません💦コメントありがとうございます😊
    やはり一人遊びはまだ難しいですよね…。バンボも購入しましたが、色々考えてマルチシートを選んだところ、まだ腰が座らずグラグラのため役に立たず…(*_*)普通のを買えば良かったと少し後悔です…。笑
    ジャンパルーも色々あるようなので、息子が喜びそうな物を購入しようと思います!長い時間は無理でも、少しでも楽しんでくれると良いなと思います😊丁寧なご回答ありがとうございました✨

• 4月17日
  • ふみ

ふみ

育児お疲れ様です。🙇🏻‍♀️
    これから役立つかもしれませんね!!うちは太ももが立派だったので入らずメルカリ行きでした(笑)因みに新しいジャンパルーはうちの子にはイマイチだったようです。音楽が乗れない感じでした(笑)赤いイスのがお気に入りでした😌 調べてみて下さい!

• 4月17日
  • しちゃん*

しちゃん*

返信ありがとうございます🙏
    これから役立つことを期待しています😂バンボも試してみないと分からないですよね💦
    音楽が乗れない感じ!笑
    確かにそこめっちゃ大事ですね😂
    一度調べてみます❣️色々とありがとうございました☺️✨

• 4月18日