※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

人口受精後、妊娠の判定は何日後にわかるでしょうか?

初めての投稿です!
私は、妊活して、2年目、
今回で2回目の人口受精をしました!
人口受精をして、どのくらいで、妊娠したか、してないか、わかるのでしょ??

コメント

はな

2週間後くらいと思いますよー!

ママリ

たまさん、今晩は🌙
私も先日、2回目のAIHをしたところです。
今週末が判定日なので、ソワソワしています💦

私はAIHの前日にhcg注射をしているので、もう注射の影響が抜けています。
ルトラールを10日分処方されているので、生理予定日の数日前に飲みきる感じです。

基本は生理予定日頃、早期妊娠検査薬で陽性なら妊娠していると思います。

今、お薬飲んだり注射されたりしていますか?

• たま

たま

今晩は、とても、丁寧なお返事
    ありがとうございます😊
    私は、人口受精前に、
    5日間排卵誘発剤を飲んでました!
    人口受精当日、hcg注射をしました💉今はお薬飲んだり、注射はしていないです…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    注射も当日しかされていないとのことなので、注射の単位にもよりますが、だいたい11日くらいしたら偽陽性の影響がなくなると思います😌
    私は今朝、既にフライングのフライングをやっちゃいました🤣
    検査薬の無駄だし、見えるか見えないか分からない線だしで、前回、化学流産を経験しているので、フライングはするもんじゃないなと思いつつもやってしまいます😂
    このまま生理が来るのか💔妊娠するか😍ドキドキですね💓
    たまさんは基礎体温はつけていらっしゃいますか?
    私は今のところ、36度後半の高温期も上手にキープしています☺️

• 4月16日
  • たま

たま

おはようございます😃
    今からソワソワしてます😇
    さゆーさんも、ソワソワですね!
    私も基礎体温毎日測ってます!
    36度後半で、今の所は、
    高温期ですね!
    妊娠されたら報告してくださいね😀

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

たまさん、こんにちは。

私は前回、化学流産だからかルトラールの影響なのか、いつも5日で終わる生理が8日続いたり、始まりもよく分からない感じで始まり、塊が多く、量が少なかったので、期間中の基礎体温も徐々に下がってはいったものの、高温期とあんまり変わりませんでした😓

前回は初めて薬や注射をしたからというのもあるし、針鍼灸に通い始めたというのも影響していると思うので今回様子見です😌

また何かあったら報告しますね😃

お互い良い報告ができますように🙏

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀

ご報告です。

本日、D30 生理予定日から1日過ぎたところです。
    数日前から海外製のドクターズチョイスやチェックワンファストが薄っすら陽性でした。

今朝の尿でクリアブルーデジタルで検査したところ、「Pregnant」と出ましたので、妊娠確定とさせて頂きました。

まだ安心できませんが、たまさんも授かっていますように🙏

• 4月24日
  • たま

たま

おはようございます!!
    おめでとうございます😃
    私は高温期、11日目の時に、
    チェックワンファストで、
    陰性でした。
    かなり落ち込んでます、、
    涙が止まりませんでした、
    でも、今日はまだ一応は、高温期が続いてます…
    ちなみに明日が生理予定日です😢😢

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    ありがとうございます☺️
    しかし、今日のお昼頃、下痢と生理のような感じの鮮血で流れたんじゃないかと心配です😢
    明日の朝、またチェックしてみます❗️

たまさん、鮮血を見るまでは諦めないで下さい😣
    もしかしたら尿に浸す時間が短いのかもしれないですし、朝一の尿でないなら薄いのも関係あるかもです。

あと、私の経験からチェックワンファストは判定線が出るのがかなり遅いです😥
    終了線が出る頃、判定線に白い線が入り、15分くらい後から薄紫の線が浮かび上がって来ます。

私は朝起きてすぐ、紙コップに尿を取り、チェックワンファストの判定線の窓に尿が入っていくのを見てからキャップをして、平らに置いてしばらく放置しています。

良かったらこの方法でやってみて下さい。

• 4月24日