※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

産後の生理不順で婦人科受診すべきか悩んでいます。周期が不規則で妊娠は低いです。皆さんの経験を教えてください。

産後の生理不順について心配なので相談させて下さい。去年の7月に出産してから去年の12月に1回目の生理がきました。2回目は1ヶ月後に多量にあり、3回目は極少量の茶色の出血が付着程度で1回だけ、4回目も茶色の出血が付着程度で1回だけで終わりました。周期も3回目から4回目の間は約2ヶ月空きました。妊娠している可能性は低いので検査薬はしていませんが、産後の生理不順で婦人科受診はするべきなのか悩んでいます。みなさんの経験談など教えてください。

コメント

たけともるん

同じく産後の生理不順です😞
私も7月に出産し、翌月には月経と思われる出血がありました。
それからピタリとなくなり、先月やっと生理再開したかと思えば、今月まだきません。
1人目の時は規則的だったのに…と私も婦人科受診すべきか悩んでいます。
しかし、まだ授乳もしているのでそのせいかな~と延期延期で😅
本格的に妊活したいのなら、早めに受診して相談されても良いかと思います✨😊

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり産後は不順になるんですかね😭そうとは思いつつも、やっぱり生理がきちんと来ないと不安で😭
    でも生理のときの下腹部痛や腰痛はあるんです😭不思議なことだらけです😥😥😥
    私もまだ授乳しています。それも関係してるのか、、、もうちょっと様子見て婦人科受診してみようと思います😭💪‼️

• 4月16日