※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

予防接種で腕にしこりが見つかり、心配ながらも様子を見ています。自分を責めています。

予防接種に行って先生が注射する腕を触ってたら「あれ、しこりあるねぇ」って。触ってみたらほんとにコリコリしたものがあって。
脂肪腫だと思うから心配ないよ、でも一応様子見ていこうって感じだったんですが、、、
毎日身体洗ったりクリーム塗ったり、気付ける場面はいくらでもあったはずなのに全く知らなかったのが母として情けなくて悲しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問じゃなくてすいません。誰かに聞いてもらいたくて💦

コメント

せーか

私の旦那も肩や鎖骨にできてます!
酷いと潰れて中身が出てきますが、手術で取り除けば大丈夫のはずです!

今回のことで知れてもっと赤ちゃんのこと見ようって気持ちになれたなら、自分を責め続けなくても大丈夫です
そうやって気づけることができた分、すごいことだと思います!

• m

m

温かいお言葉ありがたいです。
    脂肪腫という言葉すら初めて聞いたのでビックリしたんですが、それほど珍しくもないんですかね!?💦
    ちなみに、旦那さんも赤ちゃんの頃からあったんですか?ネットで調べたら普段は痛みは無いけど中で炎症したら腫れたりして手術が必要なようですね、、、知識が無くて不安ばかり先行しちゃいます😅

• 4月16日
  • せーか

せーか

小さい頃からです!
    私自身も付き合って初めて知ったのでなかなか周りにも居なくてビックリしました(≫д≪;)💦
    分かります。今肩にできてるのが1センチほどの大きさなのですがまだ破裂してないからするんじゃないかーと本人は気にもしてないです。
    ただ潰れると脂肪と血がでて最悪だよと笑って言われるので手術して欲しいのですが本人が行く気が全くなく。

• 4月16日