※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方です。13週目で1キロ減少。前回より5キロ増でBMI24。体重変化やBMI25以上の指導について情報をお聞きしたいです。

明日で妊娠13週(4ヶ月)に入る、2人目妊娠中のものです。

つわりはなく、今朝で妊娠前から1キロ減。前回の妊娠時よりスタート時点で5キロ増(BMI24の肥満体型です)なので気をつけていきたいとおもっています。

みなさん13w頃だと体重の変化はありましたか?

またBMI25以上だと個別の指導になるようですが、BMI24だった方、何キロ増まで大丈夫と言われましたか?

コメント

あーか

妊娠前BMI24でした!
どれくらい増えて良いか言われてませんが、13wの時は±0でした!

• りこ

りこ

13wだとやっぱりまだ変化がない方がおおいですね!これから気を引き締めて頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月18日
ぶたぴーなっつ。

妊娠前BMI24でした!
何キロまでとは言われなかったですが、10キロくらいを目安に・・・と言われました。
現在8キロでギリギリです。
ですが指導等はされていません。

• りこ

りこ

10キロくらいならなんと頑張れそうです!…前回は14キロ増でしたが😅

• 4月18日
Naaa

今は-1.5kgで、つわりも終わり、少しずつ増えてるところです😊

• りこ

りこ

つわりがあったのですね💦落ち着いたようで良かったです😌
    ありがとうございます。これから気をつけていきたいと思います!

• 4月18日
りんちょむ

同じく妊娠13週、BMI24です。

うちは体重管理うるさいらしく、最終的に5kg増までと言われました💦

• りこ

りこ

5キロは厳しいですね😨後期に入る前に超えてしまいそうです…💦

• 4月18日
  • りんちょむ

りんちょむ

そうなんですよね😭💦
    食べづわりで増えていた段階で言われたので、とりあえず今は一旦マイナス方向へ向かってるのですが、油断するとヤバイですよね😱😱

• 4月18日
かみぃ💓

私も今13週でBMI24ですが、超初期は食べづわりで+1.5kgくらいあったのですが、食欲が落ち着いてきたなぁと思っていたらなぜか前回の検診時の体重は妊娠前より+0.3キロになってて、まだ体重の事で言われたことはないです😹!でもたまに夜中にお腹が空いて目を覚まし眠れない時があります💦😭味噌汁かヨーグルトを少し、またはバナナを1本食べて寝る生活を続けていますが、体重はそのまま変わらない感じです!✨後期は空気吸っても太るくらいすぐ増えるって聞くので怖いです😭小さすぎても大きすぎてもいけないから、最後は+8〜10kgでうまく抑えてねと母親学級にて言われました!!お互い元気なベビーが生まれるように頑張りましょう〜💓

• りこ

りこ

食べづわり大変でしたね💦
    1人目の時、後期はむくみやすいこともあって本当に増えやすかったです💦今回は減塩も課題だな…と思っています😭お互い頑張りましょう!

• 4月19日