※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

31週でお腹が張りますが、胎動であることが原因。強く押されるとカチカチになりますが、すぐに柔らかくなるので心配はいりません。

今31週で明日から9ヶ月に入ります!
最近胎動でお腹がよく張ります💦
赤ちゃんが元気に動いていてそれは安心なのですが、
グニ〜っと強く押されたり強めにドンっとされるとカチカチに張ります。しばらくするとすぐ柔らかいお腹に戻るんですけど、この週数で胎動でお腹が張るのは大丈夫なんですかね??

コメント

あやか

私も現在34週です!
それぐらいのとき、しょっちゅう張ってました😅
今でもめっちゃ張ります😅
すぐに戻るなら大丈夫な気もしますが、気になるなら検診の時でも先生に相談された方が良いかと…

• みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    来週検診なのでそのときに聞いてみます😂

• 4月16日
ai

私も胎動で張ります💦
同じ方がいて安心しました😭
最近ますます胎動も強くて(´;ω;`)ウッ…てなってしまいます😅
元気な証拠なんですけどね~😖💓

• みぃ

みぃ

同じですね!
    元気なのは嬉しいんですけどカチカチに張ると心配ですよね😥

• 4月16日
くま🐻

私も張ります!
今日先生に聞いたら、すごく痛いとか規則的とか休んでも治らないとかじゃなければ大丈夫だからって言われました😃

• みぃ

みぃ

痛いわけじゃないし胎動が凄いときにカチカチになってもすぐ治るので大丈夫ですかね😃

• 4月16日
  • くま🐻

くま🐻

大丈夫かとは思いますよ!
    私もたまにカチカチなりますけどそう言われたので☺️
    もし心配なら次の検診の時に軽く聞いたほうが納得して安心するんではないですか?😊

• 4月17日